リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)

メキシコ在住12年のシュールレアリズム系大和民族リュウが、主にメキシコ・スペイン語(語学全般)・治安・役立つ生活情報などについて語りながらわっしょいお祭り気分で大失笑。世界危険な都市ランキング堂々5位グアナファト州イラプアト市在住武闘派通訳者。

MENU

メキシコ人の渾身のギャグを7発ご紹介したら絶望的直滑降☆になった件

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

この記事は

メキシコ人の言うすべらない話がわけわからん沈ので、いくつかご紹介しろ下さい。ついでに採点もよろ乳首ドリル。

というあなた向けです。

 

こんにちは。
コーヒーショップでコーヒーを飲んだくれつつこの記事を書きながら、静かに眠りについた漢ことリュウだと思います。(←カフェイン氏、仕事しろください)

 

さて今回は、いつも通りネタがなかったのでメキシコ人のすべらない話(彼ら談)の第3弾で、7つご紹介いたします。

ただ単に紹介してもつまらないので、文化的背景などの解説と私の独断での点数を付けました。

スペイン語のわからない方々のために、言葉遊び的なやつは排除して、わかりやすいもののみ厳選いたしました。

なので、爆笑必至!!!!!?むしろ必死

では、㍄。

 

ルイージマリオ記事↓

↓今回はこれの続編的な素敵なサムシングです。

ryumexicospanish.info

 

f:id:Ryumuscle:20211123120039j:plain

前回に続きましてこちらのミニモニ。サイズの本を参考にいたしました。一年中が血まちゅり。

 

 

①ハーレムダビッドソン

Un hombre puso un anuncio en la sección de clasificados: "Se busca esposa". 

Al día siguiente recibió cientos de cartas que decían lo mismo: "Le regalo la mía".

=とあるが、クラシファイドの広告欄に「嫁募集中」と載せました。

次の日、同様の内容の手紙が大量に寄せられました。「私の妻をあげます」と。

 

☆リュウ評★

いやあ、ハーレムでうらやましい限りです。

ただ、メキシコ人女性はよく「結婚すると太る」と言われているので、今回は辞退いたします(何様)。

 

点数(2億点満点)🎉:9点

 

②ジンケン?いいな117。ジンケンっていいな。

El abogado, desalentado, le confiesa a su defendido: 

- Lo siento mucho, pero ya no sé qué decir para salvarlo de la silla eléctrica.

- ¿Por qué no dice que fue usted?

=弁護人は意気消沈して、被弁護人にこう言いました。

「申し訳ありませんが、あなたを電気椅子刑から救うのにもう何を言ったらいいかわかりません」

「あなたが犯人でした、って言ったらどうですか?」

 

☆リュウ評★

さすが、人権もへったくれもない修羅の国、メキⅣ虎。(レスラーか)

ちなみに、この国では電気椅子はおろか、死刑制度がとうの昔に廃止された国です。

ですが、魔フィア同志の32GUY!合戦はとどまることを知らず、警察も捕まえる気もないため実質的な死刑です。

そして彼らは大変お盛んなため、32GUY!する際に動画を32影し、全世界に発信してグロヲタ達を歓喜の渦に巻き込んでおります。

↓私が見たこの手の動画の中で最も衝撃的なものの描写を書きましたので(→ていうかそんなの見てるんかーーーーい)、勇敢なあなたは以下の白文字をコピペしてみてください。

しゃれにならないほどの胸糞注意ですので、安倍心臓の弱い方はお控えください。

マフィアを追っていた警察官とその15歳の息子(もちろん無実)が捕らえられ、まず息子の目の前で父がTŌBUをセパレートされる。泣き叫ぶ息子めがけて父のTŌBUが投げ込まれる。その後、息子も何だかんださけんだって固定され、生きたまま開胸オペ(麻酔なんか一切ナシ!)スタート。なおも叫び続ける息子。そして、中身をかき乱しながら、動いている晋三を摘出。まだ動く神像を彼ののど付近にナイフで突き立て、魔フィアが彼に一言。「これがクリスマスプレゼントSA☆」

 

点数🎉:37.564点

 

③飴飴ふれふれもっと降れ。

Dos amigos se van a bañar y uno le pregunta al otro:

- ¿Por qué abriste el paraguas? 

- Porque olvidé la toalla.

=2人の友人がシャワーを浴びにいき、一人がもう一人に尋ねました。

「何で傘を開いたんだい?」

「タオル忘れたから」

 

☆流氷★

意地でも絶対に傘を持ち歩かないためにいつもびしょ濡れのメキシコ人のくせに、家の中では傘さすんかーーーーーーーーーーい。

そもそも、2人で仲良くシャワーって。アッーーーーー

どうでもいいのですが、今日(2021年11月22日)車のオイル交換に行ったら、車内に置き去りにしてしまったジャイアンツのタオルが見事に盗まれていました。ぴゑん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

点数🎉:19.19点

f:id:Ryumuscle:20211123141245p:plain

じっと耐えるのが務めと信じてる



 

④ツェツェバエ、it's easy! by G藤真希

En un restaurante, un cliente le grita a un mesero: 

- ¡Mesero, en la sopa hay una mosca!

- ¿Y usted cuántas pidió?

とあるレストランにて、ある客がウエイターに叫びました。

「ウエイター、スープにハエが一匹いるんだが!」

「で、お客さんは何匹注文されたのですか?」

 

☆どうでもいいリュウ評★

・・・って、ウエイターに叫ぶのかよ!!K室かよ。

 

点数🎉:一、二、三、点ーーーーー

 

⑤ワニッワニ!ワニッワニ!ワニワニパニック。

Un cocodrilo hijo le dice a su padre:

- Papá, ¿algún día tendré mucho dinero?

- Sí, hijo.

- ¿Cuándo?

- Cuando seas billetera.

=息子ワニが父に言いました。

「お父さん、僕はいつの日か大金を手に入れられるかな?」

「うん」

「いつ?」

「お前が財布になった時だネ」

 

☆誠にどうでもいいリュウ評★

うーん、父容赦NEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

これぞ本物の100日後に4ぬワニ。

息子に対しても人権いや鰐権を無視する、メキシコらしいほのぼのとしたお話でした。

 

点数🎉:時のなーがーれーに身ーをーまかせー。・・・ってそれ、テレサ点

 

⑥題名付けるまでもない

¿ Por qué los leones comen carne cruda?

Porque no saben cocinar.

=ライオンはなんで生肉を食べるの?

料理できないからです。

 

☆どうでもEEEEEリュウ評★

くぁwせdrftgy夜魔本ふじこlp;@:

 

点数🎉:罰点

 

私とあの人の関係のごとく空気がぶっ壊れてしまいましたが、

次が大注目のオオトリ!!!!!!

どんなDIE爆笑ギャグがさく裂するのかな?マナカナ?

⑦赤ん坊に羽をつけたら赤とんぼ。あのねのね

Era un bebé tan feo tan feo, que cuando nació, el doctor no sabía qué cosa era y dijo:

- No sabemos qué es esto, pero si suena es un celular.

=それはとてもとても醜い赤ちゃんだったので、彼が生まれた時に医者は一体何だったのかも分からず、こう言いました。

「これが何なのかわかりませんが、もし音が鳴ったら携帯電話です。」

 

☆どうでもEEジャンプなリュウ評★

・・・ゑ??携帯??音が鳴る???

君は誰?僕はどこ?アレは何?何はアレ? 

私が言うのも何ですが、とりあえずこの医者は精神科医に行きましょう

ただし、当さいてょではこういう全くもって意味のわからないギャグは全面的に支援いたします。

 

点数🎉:100億千万点

 

 

最期の一言

この国に人権なんて存在しないのはハナから承知ですが、なんと何の罪のないワニや赤ちゃんにまで容赦なくて森。

 

というわけで、メキシコに住む際や旅行に行く際は、ワニや赤ちゃんをいたわってあげましょう。ついでに弁護士も。

 

本日も最後まで温かい目で読んでいただきありがとうございました。

 

続編かと存じます。

ryumexicospanish.info

 

↓メキ志琥で命を守るためのスペイン語臭

ryumexicospanish.info

 

ryumexicospanish.info

 

ryumexicospanish.info

 

↓すいすいすーだららったすらすらすい衰すーーーーーいバージョン

ryumexicospanish.info

 

Copyright ©リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)s All rights reserved.

OH!問い合わせプライバシーポリシー