リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)

メキシコ在住12年のシュールレアリズム系大和民族リュウが、主にメキシコ・スペイン語(語学全般)・治安・役立つ生活情報などについて語りながらわっしょいお祭り気分で大失笑。世界危険な都市ランキング堂々5位グアナファト州イラプアト市在住武闘派通訳者。

MENU

アメリカとメキシコの違いと注意点【ヤバいNG行動9選】

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

この記事は

「野球WBCになんか出てるメキシコとかいう国、アメリカの下にあるから同じなんでSHOW。あまりに等しいゆえに松本等しい。」

というあなた向けです。

 

こんにちは。
「シュミレーション」「フューチャーする」とかいう謎の2ワード撲滅運動怪鳥ことリュウです。

さて今回は、野球の国際大会WBCでしれっと活躍しているメキシコですが、どうせアメリカと同じなんでSHOW?という疑問にお答えするコウナーです。

結論ですが、同じはずがありません。鳥取と島根くらい違います

と言うわけで、この2国はどう違うのか、アメリカ・メキシコに行った際の注意点も学べて一石二鳥です。

ではイク。

※以下の9選は、超絶怒涛のお笑い芸人こと超新塾の「日本人は気をつけて!!アメリカでやったらヤバい行動を教えます!」を参考にさせていただきました。

※ちなみに、メキシコ人の大多数はWBCという大会自体知りません

 

①タクシーはドアは自動で開かない/シートベルト着用義務

シートベルトをアメリカでしなかったらYAVAYのは理解できますが、

そもそもドアが自動で開かなくてYAVAYとは一体どういう事なのでしょう?

なお、メキシコでは当然自動でドアなど開くはずもなく、シートベルトはなんなら運転手でさえもしてません。

ついでに携帯で話しながら、メッセージ打ちながら運転したりとはちゃめちゃです。

→余談ですが、市内バスのドアはよく自動的に開いたまま突っ走っております。

というか、シートベルトは日本でも後部座席であっても義務だと思ったのですが、皆さんがアメリカに行かれた際も引き続き着用しましょう。

メキシコでは、GUだーーーー!!!

《判定🏳》:❌

②ファイトのガッツポーズが下品

ファイトのガッツポーズとは、こういうのです。

豚を確認。

 

これを米の国でやるとお下劣に見られるそうです。

・・・私はこのポーズをする人をテレビの中でしか見たことがありませんが、メキシコでもこんなんやる人いません。

よって知りません。

《(知らないけど勝手に)判定🏳》:❌

 

↓散光までに、メキシコでやったらYAVAYジェスチャー臭!

ryumexicospanish.info

③「ああ、そう」と言う

皆さんお察しの通り、これは「Ass hole」(ケ○の穴≒糞野○ ガースィー)っぽく聞こえるために言わないほうがいい、とのことです。

安心してください。

吐いてます間違えた、メキシコでは英語は使いません。

むしろ、誰もわかりません。

逆に、メキシコであまり大声で言わないほうがいい言葉もあります。

しかも、大和民族全員が口を合わせて言う言葉です。

さあ皆さん、ご一緒に!せーーーーの!!!!

..................      

 

⚠️説明しよう。スペイン語では「せーの」(seno)は「○っぱい」なのSA 漢のロマン

 

《判定🏳》:を勝手にシンドバッド❌丸

みんなの総ツッコミを○便代弁します。じゃあ、麻生さんは??

一時期某国の総理大臣でしたが、無事だったんでしょうか。

 

↓メキシコの英語力が底辺間違えた大変てえへん なことになってる件

ryumexicospanish.info

④くしゃみする時に口を覆わない

「くしゃみをする時は口を肘の内側で覆うのがアメリカの常識」だそうですが、

日本では口を覆わずに菌を撒き散らすエロ○ロリストがまさかいるんでしょうか?by日本出てから十余年の国賊

メキシコ人もくしゃみをする時は口を覆ったり口を服の上部で隠したりしている印象です。

 

《判定🏳》の結果をお伝えし⭕️す。

⑤麺類をすする

日本人が愛してやまない、麺類を食べる時の至高のズルズル音ですが、これはアメリカではとても汚ねい行為扱いされるということです。

けれども、これはアメリカのみならず、メキシコでも(多分欧米の大半も)忌み嫌われます。

メキシコでは、ラーメン(安もんかつパチもんを含む)を食べる人は結構いますが、ミュート機能をONにしているかのごとくサイレントに食します。

私は外国暮らしの副作用として、日本でラアメンを食べてもすすらない特異体質になっちまっただ。ついでにオラは4んじまっただ。

 

《判定🏳》一人よりも楽しいゾ。⭕️⭕️⭕️

 

↓kwsk!

ryumexicospanish.info

なお、WBC準決勝日本対メキシコの試合開始直後のアンケート結果です。
「決勝に進むのはどちらですか?」
メキシコ、同志よ!:92%
日本、仕方ない:8%

⑥店員が客の会話を遮る

出ました、この話題の真骨頂です。

曰く、アメリカではレストランとかでホールスタッフが客が会話をしているタイミングで

「ラストオーダーはいかがなさいましょうかイカ野郎?イカはイカでも食べられるイカはな〜んだ?A:本仮屋ユイカ

など言って話を遮るとアメリカ人はブチ切れるそうです。

なので、アメリカのウエイター/ウエイトレスはタイミングをひたすら見計らうとのこと。

一方、迷惑という概念の存在しないメキシコでは、

  • 客の話遮りたい放題!遮断機か!
  • 食べ終わって/飲み終わっていないのに勝手に食器下げようとする
  • 会話中に上から覗くように食器を下げるか確認してくる
  • 注文した物と違うのを持ってこようが、注文したのを数時間後にもってこようが、料理を目の前でぶちまけようが一切謝罪ナシ!慰謝料無料!!

などと、誠に清々しい きよきよしい圭佑までにやりたい放題。

ちなみに、メキシコ人は基本的に、この手の店員の不手際はもはや常識と思っているのでブチギレません。

言うまでもありませんが、

《反帝🏳》❌!感じてみろ❌!叫んでみろ by X Japa⭕️

 

↓詳細はこちらあちら僕ら

ryumexicospanish.info

⑦「すみません」を多様

もう上の件でバレバレバレンチン(本塁打シーズン記録保持者)ですが、アメリカでもどうも日本人のように常に謝るのは異様な光景らしいです。

日本人は、烈火のごとくひたすら謝り続ける上に、感謝する時も「すみません」という徹底ぶりですが、

メキシコでは「謝ったら負け」という歪んだ教育を叩き込まれるため、4んでも謝りません。

→なお、誤ることはいっぱ〜〜〜い。哀ーーーとぅいまてーーーん。

《判定🏳》:⭕️佳浩(広島→現巨人)

⑧器に口をつけて食べ物をかき込む

⑤と似ていますが、アメリカ人は食器を持って食べる習慣がないので、これをやると汚く見えるそうです。

で、メキシコだと食べ物は手づかみか、そうでなければ器は持たずにフォークかスプーンで口に直行が常識です。

以前メキシコ市のすき家にメキシコ人と行った時、牛丼を食器を持たずに箸で全力ですくい上げようとする姿に感銘を受けマーシーた。 

《判定🏳》:3対⭕️

⑨公共の場での飲酒は法律違反

公共の場とは路上などのことで、米の国では「未成年がお酒を手に入れやすくなるから」という理由で禁じられているそうです。

メキシコでも禁止でK察に見つかると罰金対象ですが、ビーチなどに行くとそこらじゅうでみんな飲んで呑んで呑まれて呑んでいるので、多分無礼講です。やがて漢は静かに眠るのでしょう。

よって、アメリカやメキシコではお酒は店か家でのまのま遺影!しましょう。

 

      ⌒        ⌒

《判定🏳》:⭕️      ⭕️

        🐽  🍥

                                     💋

結果発表〜〜〜‼︎‼︎雅功

以上の検証結果から導かれた結論は、以下の通りです。

メキシコはアメリカに9分の5等しい松本。

分かりづらく言えば、こういうことです。

  • メキシコ人の人体の十二指腸から下はアメリカ人
  • タコスのトルティーヤを除いた中身の肉部分はアメリカ
  • WBCのメキシコ代表メンバー30人のうち、16.666667人はアメリカ人、13.333333人はメキシコ人。つまり、純メキシコチームなら控えメンバーは4.333333人のみ!
  • カーモンベイビーアメリカの「カーモンベイb」はアメリカ、「yアメリカ」はメキシコ 

↑世界一チョークの無駄遣い!!!環境破壊!!!!🐷

なので、メキシコはアメリカとはちょっと違うので注意!

というわけで、「ダウソタウソよりもウッチャソナソチャソ派でごわす」と思ったあなたは、ブックマーク及びちゃんねー登録お願い申し上げます。

本日も最後まで温かい目で読んでいただきありがとうございました。

Copyright ©リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)s All rights reserved.

OH!問い合わせプライバシーポリシー