リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)

メキシコ在住12年のシュールレアリズム系大和民族リュウが、主にメキシコ・スペイン語(語学全般)・治安・役立つ生活情報などについて語りながらわっしょいお祭り気分で大失笑。世界危険な都市ランキング堂々5位グアナファト州イラプアト市在住武闘派通訳者。

MENU

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【意外!】メキシコ人が大抵もってないないNAIもの6選【メキシコで入手困難】

この記事は 「正月なので福笑ひをしていたら、突如メキシコ人が色んな物をもってないないない。なななない!ことに気づきました。いろんな場面で困るので、詳細キボンヌスザンヌ。」 というあなた向けです。 こんにちは。信号待ちで登場する勝手に窓を拭いて…

メキシコのバーニン!クリスマス事情【即使えるスペイン語付き】

この記事は 「メキシコでクリスマスを迎えることになったのですが、よくわからんのでとりあえずリア充はバーニン!!!ホップステップバーニン愚〜〜。」 というあなた向けです。 こんにちは。小1の時のクリスマスに枕元に置いてあったタートルズの人形が、…

【文法①】頭のおかしい簡単スペイン語会話【初対面のあいさつ/SER動詞】

この記事は、 私の頭はいとお菓子ーのですが、スペイン語会話を大失笑に包まれながら楽に始めたい!わっしょいわっきゃい。 というあなた向けです。 こんにちは。諸事情により流しの配管から水漏れが止まらなくなったため、バケツにお漏らしを溜めて、それを…

【恐怖!百裂!】メキシコほのぼの最新ニュース4選【2021/12】

この記事は メキシコで呼吸していますが、国内のニュースを全く知らなかったがゆえに全国民に馬鹿にされ呼吸不全になったため、仕方ないので光合成を始めました というあなた向けです。 草 こんにちは。昨日数世紀ぶりに洗車を渋々したところ、見計らったの…

【スペイン語】ホームステイする時の便利!お手軽!な表現16選【むしろ便】

この記事は スペイン語をマスタアするのにホームステイをしたいのだが、滞在先で何言っていいのか不明でござる。忍者ハッタリでござるYO。 というあなた向けです。 こんにちは。先日、流しでコンタクトレンズ(ハード)をにっこり洗って装着しようとしていた…

メキシコで買ったら絶対NGな食料/飲料7選【残念!毒!間違いない!】

この記事は 「メキシコに移住して早29年。この国のいびつな食べ物や飲み物が怖くて、いまだに飲まず食わずなので、まずいやつを教えてクレメンスロケット。」 というあなた向けです。 こんにちは。先日知り合いの結婚式に行くために高速道路で高速移動して…

Copyright ©リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)s All rights reserved.

OH!問い合わせプライバシーポリシー