リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)

メキシコ在住12年のシュールレアリズム系大和民族リュウが、主にメキシコ・スペイン語(語学全般)・治安・役立つ生活情報などについて語りながらわっしょいお祭り気分で大失笑。世界危険な都市ランキング堂々5位グアナファト州イラプアト市在住武闘派通訳者。

MENU

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020年11月現在】メキシコ新型コロナ最新情報【相変わらず皆HII!HAA!】

こんにちは。先日某大手スーパーでジーンズを買おうと思ったところ、試着室がなかったのでそのまま試さずに買ったらキッツキツでキ・ツ・イ(玉置浩○さん)ので4~5キロの減量を余儀なくされる事態になった、悲運の類人猿ことリュウです。 さて今回は、 メキ…

これで一撃!スペイン語のあいさつの魔法②【感謝、その他】

皆様こんにちは、元気ですかー?さようなら。また逢う日まで、逢える時まで。 あいさつの回なので、いつもより強化したバージョンにしてみました。 今回は、「①」の続きなのでまだ読んでいないあなたはレッツ豪太(格闘家)。 ↓ ryumexicospanish.info 別の記…

英語話者がスペイン語でよく間違える残念な言葉7選【偽りの友】

こんにちは。もう中学生だったころ、真冬でも常に半袖一枚で生活していたため変態扱いされていた漢、リュウです。 さて今回は、 私は英語が誠に得意でTOEICは325点を誇り、その圧倒的知識量をスペイン語にも活かしてるのに、なぜかみんなに小馬鹿にされんD…

【メキシコ】車で遠出したら道中で惨事のオンパレードでお花畑【スピード違反など】

こんにちは。年末にやっっっっと日本に帰れると心がロマンティック浮かれモードだったのに、まさかの親からの帰国自粛勧告を受け、涙がこぼれないように上を向いて歩く漢ことリュウです。 さて今回は、そんな悲しみを吹き飛ばすべく車で遠出したところ(Puert…

メキシコで売られている困ったさん達【現地で入手できないもの付き】

こんにちは。昨日(2020.11.14)リゾート地Puerto Vallartaまで車で9時間かけてやってきた結果、長旅によりでん部がラピュタのごとく崩壊した漢、リュウです。 挙句の果てにスピード違反で罰金をくらって大金を失い、まさに泣きっ面に蜂です。 さて今回は、 …

これで一撃!スペイン語のあいさつの魔法①【使われるものだけ厳選】

一撃!こんにちは。コーラを飲もうと思い買って飲もうとしたら、硬くて全然飲めないので何かと思ったら間違えて甲羅を買っていた漢、リュウです。(失笑のA☆RA☆SHI) さて、今回は 「ちゃんと日本で習ったスペイン語のあいさつをしてるのに、スペイン語話者に…

メキシコ在住9年のくせに盛大にぼったくられるの巻【便利!対処法付き】

こんにちは。タイトルにもあるとおり、先日今はなき芋洗坂係長級にぼられた漢ことリュウです。 ぼーーらーれーた。アッーーーー。ヤーーらーれーた。OHHHH♬ その一部始終をズッコンバッコンお伝えします。 この記事には、以下のような効力がございます…

スペイン語だとひとまとめにされてしまう言葉11選

こんにちは。自称・中米の暴れぬ君ことリュウです。 さて今回ですが、 スペイン語を話す時に、単語は間違ってないのになぜか勝手に勘違いされて脱粉だー。何だちみは。 というあなたのストレスを、931分の1に軽減する超優良記事です。 これを読めば、そんな…

【メキシコ】場面別チップの相場攻略マニュアル【ミスると昇天?】

こんにちは。かつて道端でタクシーを捕まえようとしたら、間違えてタクシン元首相(タイ)を捕まえてしまった、通称失敗の代名詞ことリュウです。(U☆SO) さて今回は、 メキシコに来てずっとなぜかブーブー言われると思ったら、くれてやって差し上げていたチッ…

Copyright ©リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)s All rights reserved.

OH!問い合わせプライバシーポリシー