リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)

メキシコ在住12年のシュールレアリズム系大和民族リュウが、主にメキシコ・スペイン語(語学全般)・治安・役立つ生活情報などについて語りながらわっしょいお祭り気分で大失笑。世界危険な都市ランキング堂々5位グアナファト州イラプアト市在住武闘派通訳者。

MENU

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっかいなスペイン語の多義語12選【革命的なわかりやすさ】

こんにちは。 日本人がこぞって忌み嫌うパクチー(cilantro)が大好物で、どんなおかずにも容赦なくぶち込む男です。 さて今回は、「スペイン語マスタア(いわゆる老師)になりたいけど、一部の単語の意味が多すぎでもうずっと人大杉。UHO★」という類人猿系のあ…

メキシコの接客が絶望的に失礼な点5選【サービス精神ゼロ。むしろマーイ】

こんにちは。 日本時代に飲み会行くと、唐揚げにレモンをかけれらるのが嫌いなのに空気読んで嫌とは言えず、多大なるストレスに苦しんでいた男、リュウです。 そもそも、しょっぱいものに酸っぱいものをかけるという、発想が間違っていると思いませんか? →…

【訳したら大炎上】スペイン語に訳せない日本語その2【動物の鳴き声もあるよ】

今回は、訳せない日本語第2弾です。 ↓第1弾も是非参考にしてみてください。 ryumexicospanish.info 今回は 「スペイン語に訳せなくて脳みそ散った」 というあなたの頭を再構築するための記事です。 ついでに色んな動物の鳴き声が出てくるほのぼのした回とな…

【モテる?】メキシコ人のトレンディーな身だしなみ14選【男女別】

こんにちは。汚兄さん汚兄さん、トレンヂーだね。うーんトレンヂーエンジェル。 そんな斎藤●んはさておき今回は、 メキシコでモテたいけどモテないので、腹いせにビーガンになりました。てへぺろ☆ というあなた向けの記事です。 日本人感覚のしゃれ乙をして…

意外!しれっと日本語に同化しているスペイン語10選【よく使うもの厳選】

みなさん、おっぱ〇ようございます。 今回は、 スペイン語を始めようとしているが、どんな言語なのか知りたくて気になって昼寝も2時間半しかできない。 というあなた向けの記事です。 みなさんも日本語で日常的に使うもしくは聞くスペイン語由来の言葉を、手…

職場で絶対使える(および使えぬ)神的スペイン語集その2【主に会議用】

こんにちは。古い音楽があまりにも好きで、1930年代の曲(当時の音源)を親に聞かせたところ脳みそがさびていると診断された男・リュウです。 →しかしながらこれはもはや先天的な病気なので、仕方がありません。 さて、前回(職場で絶対使える(および使えぬ)神…

メキシコ在住約9年の男が治安に関する信じられない話をします【失禁注意】

こんにちは。例の何とかヰルスのせいで空手(週4)をマスク着用で練習することを強いられ、絶賛もがき苦しみ中の男、リュウです。 (しかも標高約1700mだし、普通に拷問でしょう、これは。心臓が強くなりすぎて長距離走やったら永久に走れそうな勢いです) さ…

メキシコ人が愛用してやまない口癖6選【ただしお下品な言葉は除く】

メキシコ人がよく言うスペイン語のフレーズを、メキシコ在住約9年の通訳がくっだらねいギャグを駆使しながら解説しますた。ふぁーんーたーすーちぽー。気分が高揚したので歌いました。

メキシコ人がよく言う、ガチでわけのわからんデマ5つ【一部諸説あり】

さあ今回は 「生後一か月の時からメキシコに憧れ、やっと長年の夢を叶えてメキシコに来たのに、わけのわからん発言が多すぎで萎え萎えなので苗植える」 というあなたの萎えを改善するための記事です。(中〇れしない程度に) 結構頑固な人が多いので、時には正…

Copyright ©リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)s All rights reserved.

OH!問い合わせプライバシーポリシー