リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)

メキシコ在住10年のシュールレアリズム系大和民族リュウが、主にメキシコ・スペイン語(語学全般)・治安・役立つ生活情報などについて語りながらわっしょいお祭り気分で大失笑。世界危険な都市ランキング堂々5位グアナファト州イラプアト市在住武闘派通訳者。スペイン語会話レッスンゴレライ(初回無料!)などやってます。🐖

リアル北斗の拳ことメキシコの治安Q&A【全編自作自演乙☆】

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

この記事は、

「メキシコに北斗神拳を学びがてら観光したいのですが、治安面がし~んぱ~いあるからね~」

「必ず最後に金が勝つ」

というあなた向けです。

 

こんにちは。

最近ユーテューブをみるとアンケートが勝手に出てくるので、敢えて一番回答が少なそうなのを選んでいる、ただのゴミことリュウです。

 

さて今回は、みんなが心配で心配で眠れぬ夜を引き起こす、メキシコの治安に関する質問コウナーーーーーーーー!!!です。

(※ただし、こんな弱小排泄物ブログに質問をいただけるだけの読者数があるはずもなく、全て自作自演ですのでご了承ください)

皆さんご存知のとおり、この国は最新版世界危険都市ランキングの上位6位を独占したり、某大きな国のカードゲーム系前大統領に徹底的に嫌われたりと、その名を全世界に知らしめております。

というわけで、メキシコ在住約10年の私がそのリアルな実態をお伝えし、皆さま(YOU!LAY!)のご質問にお答えしてまいります。

先に言っておきますが、そこまではし~んぱ~いないからね~。

では、イク。

 

 

↓併せてどうぞ

ryumexicospanish.info

 

ryumexicospanish.info

 

 

f:id:Ryumuscle:20210907070600j:plain

はい、一番前の納豆アイスを好んで週3くらいで食らってそうな女性、どうぞ~。



 

目次(見づらくてゴメソねギャル曽根~~)

 

①Q: メキシコに約10年お住まいとのことですが、何か危ない目に遭ったことはありマッスルか?あるんだったら、勿体ぶらずに早く体験教えろ臭い。

 A: そこそこ危なかったのは1回あります。

→その概要は以下の通りです。

時は2014年7月某日午後8時半ごろ、薄暗くなった道を自転車を押しながら歩いていたら、暗闇から凶器をもった粗大ゴミ登場!

廃棄物曰く、今からそこの草むらに横たわって、持ってるもの全部YOKOSEYO!とのこと。

私は「スペイン語わからんちんち〇」と、流暢なスペイン語で紳士に対応。

その熱き想いが通じたのか、横たわらせられることなく、あからさまにバレバレだった自転車と、ポケットに入っていたIpodタッチを強奪、そしてゴミ闘争逃走。

 

スペイン語わからんアピールをしたことが功を奏し、背負っていたリュックサック(携帯、財布、電子辞書、パソコンなどあらゆる貴重品がIN)を取られずに済みました。

めでたしめでた死!!?

 

関連案件

ryumexicospanish.info

 

②Q: 周りに殺された人はいるかいねゐのか、どっちなんだ?コラ!

 A: いません。

→が、会社の元同僚の女性社員が、誘拐されて約3年経った今もまだ見つかっていない、というのはあります。

ちなみに、知り合いのメキシコ人は大抵身内を56されております。

 

惨!Q: お金隠す用の腹巻っているか?しゃち?くじら?

  A: いらないと思います。

→が、いざ襲われる時は服の中まで見られないので、役には立つと思います。

ただし、常に着用すると心地悪いので、よっぽど危ない場所に行く場合か短期間の旅行の方ならあってもいいかもしれません。

 

④Q: ダミー財布はいるか?何コラ、タココラ!

 A: 道場間違えた同上。

→同じく強盗時には役に立つはずですが、毎日毎日そこまで臨戦態勢だと疲れます。

僕らは鉄板の~。

なお、徹底してやる人は、ダミー財布の中身の一番上と一番下だけ本物の札にし、真ん中部は同サイズの紙切れを常備しているそうです。

が、犯人が気づいたら命の保証はありませんので、よく考えた方がいいと思います。

 

⑤Q: 銃声は聞きますか?ムスカ?

 A: 週に数回くらいは聞こえると思います。

→この記事を書いているコーヒー屋ではここ数年で2回殺人事件がありましたが、そのうち1回は2~3キロ離れた自宅から銃声が聞こえました。

終点が玉座の魔とは上出来じゃまいか。

 

f:id:Ryumuscle:20210907071141j:plain

そんな殺人コーヒー屋での執筆風景。



 

⑥Q: 安岡力也さんがメキシコ全体を掌握してるって本当?

 A: U☆SOです。

→マフィア=力也ちゃんと誤解されているようですNE。

なお、安岡力也さんはとうに亡くなられております。

ただし、「マフィアが国を実効支配している」ということならゆるぎない真実です。

U梶剛士さんなら支配しているかもしれません

 

↓詳細

ryumexicospanish.info

 

ryumexicospanish.info

 

 

⑦Q: 貴様の知り合いにマフィアはいますか?

 A: いません。

→ていうか、いたら一発BANされます。

 

⑧Q: メキシコでは道を歩いていると、東洋医学で気の流れるルートとされ、鍼灸では施術に使用される経絡の要所である秘孔を突然つかれ、内部から破裂されられたり「HIDE部!」「安倍氏!」などと叫んで逝くって本当?有はショーーーック。

 A: いいえ。聖飢魔Ⅱ系の漫画の読みすぎです。

→路上強盗はあっても、路上秘孔つきはありません

 

⑨Q: ちゃん?

 A: いは〜ど〜こからやって〜くるのでしょう〜。

→自分の胸に問いかけてください(このような質問をしてしまったことに対して)

 

⑩をばけのQ: 太郎は見たことありますか?

 A: スーパーーーーイ龍ジョンショウーーーーーーー!ならあります。

→ってそれ、ハイキングヲーキン〇の鈴木Q太郎氏じゃまいかーーーーーーーーーーい。

私は霊感がないのでそもそもお化けは見えませんが、スペイン語留学時代の知り合いが霊感をもっており、「家で幽霊出たけど、スペイン語で話しかけてきたからちょっと何言ってるかわからない」と言っていました。

って、治安と関係寧EEEEEEEEEEEEEEE。

 

⑪Q: 道端で死体を見たことあんジェリカ?

 A: ありませんジェシカ。

→高速道路で事故によるラオウ仏様なら数回見たことありますバトン。

なお、私の知り合いの日本人で32GUYされた遺体を見たことがあるという人は結構います。

余談ですが、道端で4体を見かけても、通報すると事件との関与を疑われるらしいので、見なかったことにする人が多数です。

 

⑫Q: 何なんですか?

 A: なんじゃらほいほい丸金自転車ほいのほいのほい。

 

ケツ論

・メキシコは住めないほど危なくはありません

・観光地なら治安はいい

・ひと悶着あるのは、基本的に非観光地かつ危険地区/夜間だけです

 

というわけで、観光地なら大抵安全ですので、ドシドシお越しいただければと存じます。

(もちろんコロナ禍後)

 

最後の最後でどうでもいい話なのですが、日本のメディアが言う「ウィズコロナ」とか「アフターコロナ」とか、あえてカタカナを使うのがかえってださくて嫌いです。

 

本日も最後まで温かい目で読んでいただきありがとうございました。

及び、ご質問をいただいたYOU!LAY!の方々、ご協力ありがとうございました。

 

 

 _人人人人人人人人人人人人人人人人_
        / スペイン語の授業やってます!!

🙉🍡    わかりやすいと多分評判です。

     \ 詳しくはコチラまで

  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

※あと数名様のみの受付ですので早い者勝ち!

 

Copyright ©リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)s All rights reserved.

OH!問い合わせプライバシーポリシー