リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)

メキシコ在住8年半の大和民族リュウ(REIWAのスベリ王)が、主にメキシコ・スペイン語(語学全般)について語りながらやらかしています。世界危険な都市ランキング堂々4位イラプアト市在住武闘派通訳者。銭湯能力約69万。

【治安】メキシコでこれをやったら殺されます

またまたまたまた治安の話です。

タイトルでだいぶ脅しましたが、

「これをやると運が悪いと殺されるかも知れません」

くらいのニュアンスです。

これさえ守れば99.931931427%殺されることはないのですが、

此れにも書いてある通り魔フィアによる殺人はほぼ100%逮捕者は出ない

というひゃっ破ー☆な国です。

というわけで、次のようなアクションをすると「目覚めたら来世だった」ということになりかねないので、必ず守りましょう。

 

 

 

①強盗/恐喝に抵抗

いきなり鉄板ネタで大変申し訳ないのですが、この国で生き延びるためにはこれに尽きます。

麻89組織に属さない限りは、金品さえ渡せばほぼ確実に殺されはしません。

余談ですが、万が一そういう目にあった場合は、スペイン語を話せたとしても話せないふりをすることをお勧めします。

私も2014年にその手法で持っていた金品の3分の2が奪われずに済んだ経験があります。

ちなみに、車を走行中に「降りろ」と合図してくるパターンもあるのですが、それは結構逃げ切れるので銃を撃ってこない限りは爆走して逃げましょう☆

(私も夜中の高速で追いかけられましたが、逃げ切りました。)

 

②危険地区に入る

メキシコは、私の感覚だと全体の半分かそれ以上は貧困地区です。

そういうところに入ると、貧しい奴らが恐喝で生計を立てたりラリったりしているので、入らないほうが賢明です。

北斗のkメキシコ初心者でどこが危ないのかわからんちんバレンチン(現Sバンク)。

という方は、とにかく現地人に聞いてください

現地人の知り合いがいない方は、ご安心ください。

私が先ほどこのブログの閲覧者様(0人)のために、世界危険都市ランキング4位のイラプアト市屈指のキングボンビー地区に行ってきました。

(※筆者は特別な訓練を受けています。よゐこはまねをしないでネ!)

以下の写真のような街並みの地区には近寄らないようにしましょう。

 

f:id:Ryumuscle:20200629094836j:plain

f:id:Ryumuscle:20200629094907j:plain

f:id:Ryumuscle:20200629094933j:plain

 

 

 

f:id:Ryumuscle:20200629094953j:plain

このように、

・道路が舗装されていない

・家がぼろい/しょぼい

・落書きがある

・浅黒い人がほとんど

のところは要注意です。

 

 

参考までに、以下のような場所は絶対的安全地区です。

f:id:Ryumuscle:20200629095627j:plain

隣の家の庭。本物の汚物が写っていため神聖なるお方で処理しました。

 

③喧嘩を売る/買う

あなたがいくら空手馬鹿一代・キックの鬼・ゴムゴ○の実の能力者だとしても、鉄砲が登場するので無駄です

この国では道端で石を投げれば魔フィアに当たるので、喧嘩相手がそれならその後確実に矢られます。

私の知り合いにはそういう人は幸いいませんが、知り合いの知り合いにはいっぱいいます

特に、メキシコで運転する方は要注意です。

この国には運転ルールもへったくれもないような人間が多いので、大変ストレスが溜まりますが堪えましょう。(クラクションはなるべく使わないほうがいい)

 

④近寄ってきた知らない人に相手する

この国では、基本的に道端で近寄ってきた人に絡むとろくな事は起きません。

私はメキシコに初上陸した2010年5月の最初の5日目で、話しかけてきた粗大ゴミ爺の相手をした結果、盛大にお金を巻き上げられました。

その後この国のことが嫌いになったことは言うまでもありません。(今でもそんなに好きd以下自重課長河本)

話しかけてくる奴は大体何かを売ってくる、物乞いをする、「chino(中華野郎)」と馬鹿にしてくるのがほとんどです。

ただ、時間を聞いてきたり道を尋ねてくるパターンもあるので、それは答えてもいいとおおおおもおおおううう……よ。(古い)


⑤その他

これはもはや海外では常識ですが、念のため揚げておきます。カリっと。

 

・夜はなるべく外は歩かない

・高級車に乗らない

・高価な物、お金は見せびらかさない

・ATMは夜には行かない

・4体を見ても通報しない

・SNSで魔薬SOSHIKIの悪口を(日本語だとしても)言わない

 

これらの行動をすると、後をつけられる可能性が高くなります。

ATMに至っては、昼間でも尾行されるケースがあるので、時間を問わずお金をおろしたら家に直行することをお勧めします

最後の点は、本当に気を付けてください。

当ブログではそれが理由で、敢えて数字や誤字を多用しております

 

最後に、まとめです。

結局は運次第、以上‼‼‼‼

 

 

 

はい、今回はまとめが大変微妙だったので、久々のあれ行きたいと思います。

 

 

リュウのワソポイソトスペイソ語レッスソ

(全速力で10回言ってみましょう)

 

スペイン語わかりません。

No sé español. / No entiendo español.

   ノ セ エsパニョーl       ノ  エンティエンド  エsパニョーl 

上にも書きましたが、強盗/恐喝の時に効果的です。

使用例:

Basura: (Con una pistola)Dame todo lo que tienes.

TAKUYA: No sé español. Pero nunca le quiero dar mi cartera que contiene un milón de pesos y una joya que me costó 53 millones de pesos. Las tengo aquí en esta bolsa.

ゴミ: (銃を持って)持っているもの全部よこせ。

TAKUYA: スペイン語わかりません。しかしながら100万ペソが入った財布と5300万ペソした宝石は決してあげたくありません。このバッグに入ってまーす。

 

TAKUYAさん、AHŌŌŌŌŌŌŌŌ‼‼‼‼‼

そしてTAKUYAの分際で金持ちなのが妙に気に障る

 

 

 

ryumexicospanish.info

 

 

ryumexicospanish.info

 

 

ryumexicospanish.info

 

 

ryumexicospanish.info

 

Copyright ©リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)s All rights reserved.

OH!問い合わせプライバシーポリシー