リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)

メキシコ在住12年のシュールレアリズム系大和民族リュウが、主にメキシコ・スペイン語(語学全般)・治安・役立つ生活情報などについて語りながらわっしょいお祭り気分で大失笑。世界危険な都市ランキング堂々5位グアナファト州イラプアト市在住武闘派通訳者。

MENU

【元楽天投手禁固50年】メキシコの失禁級驚愕の刑罰に全セ界が震撼!?

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

この記事は

「元楽天の育成投手のミトレ被告が、メキシコで殺人により禁固50年が確定したとの話を聞き、うっかり見とれてしまいました。ついでにメキシコの刑罰の詳細キボンヌスザンヌワロリンヌ。」

というあなた向けです。

 

こんにちは。
最近メキシコ大統領ことAMLOちゃんの顔を見るたびになぜかツボってしまい、呼吸が名探偵困難君になるため光合成の導入を検討しているミドリムシ系男子リュウです。

 

さて今回は、最近(2022年1月24日前後)メキシコ関連の衝撃的なニュースが飛び込んでまいりましたので、この話題に乗じてあわよくば売名に性〇いや成功しYOU!MAY!になりたいと思います。

起こった出来事の概要です。

元メジャーリーガー(13勝30敗1セーブ、防御率5・21)で、2014年には楽天イーグルスにて育成選手としてDIE車輪!!の活躍(登板一切ナシ)を見せ且つ魅せたセルジオ・ミトレ(Sergio Mitre、40歳)*1が、元交際相手(19)の1歳10ヶ月の子供の女の子に暴〇を加えて殺〇した罪に問われ、

先日禁固50年の刑+罰金130万ペソ(≒720万円)半ケツ判決が言い渡されました。

この件に対し、

  • そもそも犠牲者が1人なのに50年って、重すぎでは?
  • この国の法制度どうなつてるんDA☆
  • PUMP!UP!

という意見がヤフコメ無法地帯で多く見受けられましたので、それについて調べました。

ケツ論から言うと、メキシコの懲役刑は信じられないほど長~~~~間違いない~~いです。      秀和

というわけで、以下の内容をとくと見とれ!(詩んでお詫びと訂正いたします)

f:id:Ryumuscle:20220125212649j:plain

そんな大統領ことAMLOちゃん。はい、大爆show!!

https://www.theguardian.com/world/2021/jun/04/andres-manuel-lopez-obrador-amlo-mexico-midterm-electionsよりいただきました。

 

 

最高刑は州によって違う

まずは、メキシコの各州の一番重い刑罰を見ていきましょう。

以下の画像をお見とれご覧ください。

f:id:Ryumuscle:20220125123012p:plain

真ん中の豚色の欄にご注目。一番上の2つは終身刑です。
コチラより抜粋

はい、一番軽い最高年数でも40年と、絶望的に感じられます。

が、勘の鋭い大和民族の皆様はもうお気づきでしょう。

SO!この国にはみんな大好き死刑は存在しません。

1910年代にHI!Cされ、抹消されているからです。

死刑以上に怖い、例のアレがありま〜〜っす。

メキシコ大好っき!な皆さんはもうご存知でしょうが、ここでは麻薬組織  が実質的に国を支配しているため、敵対勢力のメンバーやその関係者をとっちめて、公開首ちょ〇ぱ非みちょぱを全世界に大絶賛発信中⭐︎です。

そして、K察はほぼ全員彼らから賄賂をもらって(拒否ると56される)いるため、そういった殺戮SHOW の関与者が逮捕されることは皆無に近いです。

 

↓そこんとこの詳細は、これら2つのの記事で夜露死苦!!

ryumexicospanish.info

ryumexicospanish.info

 

じゃあ気分も上々↓↓でテンションが上がったところで、色んな重罪の刑罰の目安を見ていきまっしょい。

頑張っていきまーーーっしょい。(っていう昔のドラマが好きでした)

日本では到底考えられない事態になっている点に、ご注目!!

 

①殺人罪

→州によるが、おおよそ禁錮20年~40年

(おソウス)

はい、大体日本の2倍くらい重い、といったところでしょうか。

まあ、捕まればの話ですが。

あるデータによると、この国の検挙率は堂々の2%だそうです。

f:id:Ryumuscle:20220125213638j:plain

よくありがちなダイングメッセージ。

②女性殺人罪

禁固45年~65年

(ブルドッグソウス)

犠牲者が女性だったバージョンです。

数字は誤植ではございません。

例の元楽天戦士も、この罪で裁かれたようです。

さあ、もうお気づきでしょうが、この国は命の重さが男女間で平等でないことで知られております。

※日常的に「feminicidio」(女性殺人)という言葉がメディアで使われます

※これは2020年2月に「40〜60年」から5年引き伸ばされました。

同じ殺人でも、被害者が女性だった場合はなんと刑が約2倍にアップするという、マリオスタッフもビックリ!イリュージョンSHOWが発動します。

これがいいのか悪いのかは皆さまのご判断に委ねますが、メキシコでは以下のような現象が度々起こります。

 

  • 男性が56される:かわいSO!に。(´◉◞౪◟◉)
  • 女性が56される:女性に人権を!!女性の皆、立ち上がるのよ!!!→デモ/暴動が勃発

 

→女性を守ろうという気はわからなくもないにしても、これらを踏まえると「じゃあ、どうせ葬るならOTOKOにしようZE」という輩が出てきても何ら不思議でもありませんが、どうなんでしょう?それにSATSU害が行われる際はたいていチャカでプーーン!するので、男女間の体力の差も関係ないと思うので須賀。あゝ無情。

この件だけでなく、LGBTについても大分お盛んになってきたこの頃ですが、長くなるので触れません。

③15歳未満への性〇暴〇

禁固10年~18年

これも2020年2月に「女性殺人罪」とともに罪が重くされました。

(山椒ぴりっと)

④成人への〇的〇行

禁固6年~10年

(これ三唱万歳)

 

次の項目にもある理由により、最近ある議員が複数の未成年者に対して性〇暴〇を働いた罪により、禁固40年くらい(うろ覚え)を食らったというニュースがありました。

合算して禁固何千年になる場合もある

こういった具合で死刑がない(憲法上は)のでただでさえ禁固刑が長いのですが、複数の罪を問われると合わせ技で禁固数百年~数千年を言い渡される被告もいます。

刑期を終えられる人類は恐らく某閣下殿のみでしょう。

 

これに関して興味深い記事を見つけました。

これによると、2019年にメキシコ・タマウリパス州にて計117人の移民を誘拐した罪で4人に判決が言い渡され、そのうちの2人に1872年、1人に1702年、もう1人に1172年の禁固刑と罰金というものでした。

→歴史の年号でしょうか

 

記事を読み返しましたが、あくまで殺人をしたわけでなく誘拐です。

この国、笠原将生(元巨人)正気か。

ていうか、いつも思うのですが、なぜ終身刑にしない。某閣下や杉の木なんでしょうか。

 

〔おまけ〕致タヒより重い罪とは

証拠の画像が出てこなかったので恐縮ですが、以下のような笑撃的なことがありました。

数年前に(私の生息地の)グアナファト州イラプアト市にて「交通違反に対する罰則を厳しくしたYO!」という知らせがありました。

その中身をよく見ると、なぜか「飲酒運転による死亡事故の罰金」よりも「飲酒運転によって怪我を負わせた場合の罰金」のほうが高額で、さすがのメキシコ人も突っ込んでおりました。

こんなことをやっているから、「人を轢いたときは、相手がまだ生きていたらとどめを刺せ」という頭のおかしい鬼畜 クロちゃん的アドバイスが古くより国全体に蔓延しているのです。→もういっその事ことマンボウ発動しなさい

彼らにとって命の重みって、何なんでしょう。

→正解は上の「②」の内容にあるヨ

 

↓そんなイラプア都の勇姿

ryumexicospanish.info

 

まとめる君

要点は以下の通りです。

  • メキシコは刑期が長い。秀和。間違いない。
  • そして女性の命が男性より重い。尊い。マーチがいない。
  • 禁固数百年とかになるのは、メキシコ人が四則計算がろくにできないから説、濃厚。ガッカリだYO!!あ、それやっくんか

 

何だかんだで、結局ミトレ被告の禁固50年はかわいく見えるという神秘的錯覚が起こってしまいました。

というわけで、「楽天はパリーグなのに、何でセ界(セリーグ)が震撼するんDA☆?」と思った方は、公表か!とちゃんねー登録をお願い申し上げます。

 

本日も最後まで温かい目で読んでいただきありがとうございました。

*1:メキシコ系アメリカ人。本当の発音は「セルオ」

Copyright ©リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)s All rights reserved.

OH!問い合わせプライバシーポリシー