リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)

メキシコ在住10年の大和民族リュウ(REIWAのスベリ王)が、主にメキシコ・スペイン語(語学全般)・治安・役立つ生活情報などについて語りながらわっしょいお祭り気分で大失笑。世界危険な都市ランキング堂々5位グアナファト州イラプアト市在住武闘派通訳者。スペイン語会話レッスンゴレライ(初回無料!)などやってます。🐖

最近気付いたモヤッ!とメキシコ4選【ツッコミどころ集】

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

この記事は、

「最近もやもやすることが多く、モヤモヤ病(指定難病)にかかりました。気休めとしてモヤっと大国メキシコの直近のモヤモヤ列伝を披露しろ下さい。」

「レイニーブルーもう〜終わったは〜ず〜なのに〜」

というあなた向けです。

 

こんにちは。

先日スタバに行ったところ、ブラックコーヒー牛乳入りを頼んだら、どう考えてもカフェラテが出てきた幸運の漢リュウです。(もちろんブラックコーヒーの値段で)

 

今回は、最近メキシコで起こった心にモヤモヤ感を地味に与える、喉に刺さったウナギの小骨のようなツッコミどころを披露していきます。

これを読むことにより、心置きなくツッコミができ、あなたの心が晴れ晴れとすれば本望でございます。

では㍄。

 

目次

 

f:id:Ryumuscle:20210903032839p:plain

「スキマスヰッチじゃねゐか」というツッコミを427.31回繰り返したところ、M1の決勝で0点を獲得したゲイ人。

①マグニ中度?

これはメキシコに限った話ではなさそうですが、「地震がありますた\(^o^)/」的なニュースの際にマグニチュードの数字しか言いません。

揺れの大きさは、震源地の場所や震源の深さで決まるため、マグニチュードは参考程度にしかならないはずですが、

この人たちはマグニチュードの数字のみで大きいのか小さいのか判断します。

つまりSO!!!震度という概念がないんだZO~。愛とぅいまて~~~んございません。

→どれだけ揺れたかわかりまて~~~~~~~ん。

 

もう面倒なので、日本の震度のシステムを全世界共通にしてはいかがでしょうか?

ガースーにラインしときまーす。

 

余談ですが、私の住むB地区では小さい地震も含めほぼ皆無で、

最後に揺れを感じたのは2014年くらいです。

なので、ここの人たちは小さい地震でも大騒ぎかつ胸騒ぎの腰つき。

 

砂混じりの血が咲き~人も波も消えて(文字通り)~

 

②惨・ん...色っぽい

「目と目で通じ合うことはない→惨」ではなく、「無言」のことです。

この国のニュースを見ていると、事件/事故の瞬間の映像が防犯カメラに音声付きで捉えられており、それが全国放送で流されます。

ただ、この国の人民はほぼ全員放送禁止用語が散りばめられた話し方をするので、

そこがカットされて無音になります。      KIM☆TAKUYA 

(日本のようにピーーーーーーーーーで消されません)

が、彼らは普段からそういう話し方しかしない上に、事件/事故時はさらに興奮してほぼ全部放送禁止用語になるため、

つまり、テレビに流れる映像は全面的に無言になってマスカラ!愛ライナーーーーーー!!!!    福原

 

もはや、ちょっと何言ってるかわからないんで、放送禁止用語の基準緩めてもらっていいですか?        富澤

 

↓メキシコ人は口が悪ーい悪い悪シャワ条約

ryumexicospanish.info

 

ryumexicospanish.info

 

 

③さらば、排水溝

ありがとう友よ。さらば排水溝。

という某往年の馬の話ではなく、道路の排水溝についてです。

当さいてょで繰り返しお伝えしておりますように、メキシコ人は道端にゴミをぽんぽんすぽぽんPOOOON!すっぽんぽんと捨てるのが原因で、

雨がちょっと強く降るとすぐに冠水します。

 

それへの対策として、数か月前に私の家の周辺の排水溝に、内部でゴミが詰まらないように外側にネットを張ってネジで固定し始めました。

さらば!排水溝のゴミよ。

が、数日前に様子を見てみると・・・

 

f:id:Ryumuscle:20210903030326j:plain

 

網に引っ掛かったゴミを取る人がいないので、結局冠水フォーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

つまり、詰まります。

 

f:id:Ryumuscle:20210903030219j:plain

なお、こちらでは網を早々にはがされた模様。

f:id:Ryumuscle:20210903030431j:plain

昨夜の自宅前の様子。隣の家のおばあさんが一生懸命取り除いた後にもかかわらず、この圧倒的ご勇姿。

 

これはもうハードなGとしか言いようがありません。

ちゃんと計画を立ててからヤりましょうよ。

 

余談ですが、ここのところメキシコ全域で大雨に見舞われていて、連日土石流に流されて何人も亡くなっております。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

↓メキシコの奇行間違えた気候は?

ryumexicospanish.info

 

④有名人がタイーホ||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||されると・・・

これもどこかで言及したかもしれませんが、この国では犯罪者が逮捕されると苗字はイニシャル(ほとんどがなぜか「N」)、目にはがっつりモザイクが入れられるなど、罪人のプライバシーを徹底的に保護します。

ところがどすこい朝乃山(謹慎中)、著名人が逮捕される際も逮捕前から散々実名報道されているのに、逮捕された瞬間イニシャルに変貌するというSHOW!!が起こります。

 

それでは皆さんご一緒に!(小学校の給食か)

イニシャルの意味NEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼

 

※最近の例で言うと、現在の大統領(AMLOちゃん)と同じ政党(MORENA)の議員で、少年にセクハラを行ったSaúl Huerta容疑者が逮捕されました。

逮捕前の数ヶ月にわたって毎日メディアで実名報道され散らかしていたのに、逮捕された瞬間「Saúl H」と呼ばれ始めてど・怒・ドリフの大爆笑♫

 

TEKITŌなメキシコ人なので、こんな無意味なことやめればいいのですが、

意地になって律儀なの森。

 

ケツ論

・メキシコ、ツッコミどころ満載

・古い曲ネタのオンパレードにより、対象年齢が50~129歳になってしまったことをお詫び申し上げます

・レイニーブルーなぜ追いかけるの。あなたの幻消す〜ように〜〜(いい加減に汁)

・関係ありませんが、メキシコ国歌ケロッ!とマーチはちょっと似てい

 

というわけで、なんだかんだで皆さんの心のもやもやが晴れたかと存じます(気のせい)。

病は気からとよく言うので、結局大丈夫だぁぁぁぁぁ!!と思います。

 

本日も最後まで温かい目で読んでいただきありがとうございました。

 

.

Copyright ©リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)s All rights reserved.

OH!問い合わせプライバシーポリシー