リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)

メキシコ在住10年の大和民族リュウ(REIWAのスベリ王)が、主にメキシコ・スペイン語(語学全般)・治安・役立つ生活情報などについて語りながらわっしょいお祭り気分で大失笑。世界危険な都市ランキング堂々5位グアナファト州イラプアト市在住武闘派通訳者。

陽気で明るいメキシコは、いい国でさぞかし民度も高いんでSHOW?【在墨10年が語る】

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

A:んなこたぁない。

本当にありがとうございました。リュウ先生の来世作にご期待931

 

この記事は以下のようなあなた向けです。

 

「私は生まれつき陽気なメキシコ人に憧れているので、メキシコ在住のぽまいは彼らの民度高いエピソウド聞かせろください。メキシカンロッ苦、ごうごーーう。郷ごーーーーーーうヒロミ。」

 

※そもそも「陽気で明るい」かどうかも微妙です。詳しくはコチラ!ドチラ?

 

こんにちは。

骨付きチキンを箸のみを使ってきれいに食べることに関しては、他の追随を許さない漢リュウです。(もろちん間違えたもちろん口周りも汚すことなく)

さて本題に入り、上のセリフの方には大変申し訳ないのですが、メキシコ人は民度が高いはずがありません。

今回はそんな彼らの民度ひくーーーーい列伝を4つほどご紹介いたします。

どれもなかなか衝撃ですので、トイレで便座に座りながら読みましょう。

では㍄。㌶。

 

※検索ワードのサジェスションで「メキシコ いい国」とかいうわけのわからんワードが出てくるので、それに対してのアンサー記事です。

 

目次

 

①サッカアッーーーーー!!問題

まず、メキシコ人の民度の低さをまざまざと見せつけるのは、この国際的に知られた問題です。

何かと言いますと、サッカーの国際試合において、相手チームのゴールキーパーがボールを蹴るたびに、

メキシコサポーターが一斉に「EHHHHH PUTOOOOO」(=ゑゑゑゑゑゑ、ホモーーー!!!)と叫ぶものです。*1

これをワールドカップであろうとも積極的に自国の恥さらしこれを続けてきましたが、

FIFAは今までろくに対応してきませんでした。

が、2018年のW杯でFIFAが注意をしても全然やめる気もないため、

今月(2021年6月)メキシコのサッカー連盟に対して約720万円の罰金ホーム2試合の無観客という制裁が加えられました。やったネ!!!!!!!!!!!!!!

なお、次の可能性はワールドカップ予選の勝ち点はく奪、最高!最悪の場合はFIFA管轄下のすべての試合からメキシコチームを追放するそうです。

 

ちなみに、中O彬氏のネクタイなみにひねくれた心の持ち主である私は、

サッカーにまるで興味ない、かつ民度の低すぎるメキシコ人はとりあえず苦しめばいいと思っているので、メキシコサポーターには引き続き頑張っていただいて追放を望みたいと思います。

もっと言うと極k

これについて続報もいつかお届けしますので、乞うご期待。

 

f:id:Ryumuscle:20210701110034j:plain

なんて書きながら、2014年のワールドカップ時に代表ユニフォームを着て、メキシコ人と一緒に「PUTOOO」と叫んでいたことをふと思い出した私も同罪なので、自GUYいたします

 

②国全体=ゴミ箱問題

いつでもゴ~ミを~~いつでもゴミ~~を~~~byメヒ公

このブログでは何度もご紹介しましたが、メキシコではちょっと大雨が降ると一瞬で道路が大々的に冠水します。

 

↓SO!こんな感じに

ryumexicospanish.info

最近は雨季真っただ中なので、ほぼ毎日雨で道路がウッキー☆状態(エテモンキー)になっております。

理由は明白で、メキシコ人がいつでもどこでもゴミをポンポンすPOPON!と捨てるからです。

 

これに関するエピソードとして、約10年前にタクシーに乗った時に運転手が缶ビールを買ってくれたので、飲み干したら「空き缶よこせ」と言われ渡しました。

そして運転手が「ゴミの捨て方?この国ではこうやって捨てるんDA☆」と言い、窓からすっぽーーーーんぽんと缶を投げ捨てました。

奴ら曰く、

「街を掃除する人たちがいるだろ?彼らに仕事を与えるためにゴミを捨ててやってるのSA」とのことです。

いやいや、そのゴミのせいで排水溝がつまって冠水してるんで、掃除屋さんはキャパオーバーしてマスカラ。惨ね~~~~~ゑゑゑゑん。ぴゑん。

(道路が)冠水するたび、車終わるネ☆壊~~死~~~~~

→どさくさに紛れて私の車も何回も壊れかけましたRADIO英明。

 

というわけで、めでたく自分で自分の首を絞めているメキシコ人ですが、

最近になってようやく「ゴミを捨てるな」という呼びかけを始めました。

しかし残念ながら、サッカーの件と同じでもはや文化の一部なので、早々は改善しないと思いまっするめっちゃモテたい

 

③自転車は縛り付けるものです。亀〇縛り

            ちりりりりりりーん。

某島国には「人を見たら泥棒と思え」ということわざがありますが、

この国ではリアルにほぼ全員泥棒です。

私は約10年この国で息をしている中で、何回か不覚にも「友人」に財布を含む荷物を預けてしまい、もれなくお札を抜き取られました。🙀

これは人にもよりますが、メキシコでは「盗れるものは神からのお恵み」的な発想があり、泥棒行為はむしろ肯定的に捉える人が多い感があります。

という国事情があり、自転車は日本のように鍵をちょろっとかけたくらいでは数秒後には忽然と姿を消すという神秘的現象が起こります。

 

f:id:Ryumuscle:20210630125634j:plain

この国の自転車はスタンドという22世紀の道具がないため、

このような自転車・バイク用の金属片に縛りつけます。

f:id:Ryumuscle:20210630125708j:plain

例の金属片がない場合は、もれなくこうなります。

なお、これは約6年前の私の自転車の勇姿

 

↓ちなみに、泥棒気質があることは本人たちも認めております。

ryumexicospanish.info

 

というわけで、色々面倒だし治安も悪いし轢かれる可能性も高く危ないので車を買いましょう。

 

④チャットでモッキーマジック

私は YouTube で24時間ライブ放送をしているメキシコのニュースチャンネルをすき間時間にひたすら見るのですが、

そこのチャット欄ではニュース関連のコメントを書く人は皆無で、全員どうでもいい雑談を延々としています(しかも大抵ナンパ目的)。

 

f:id:Ryumuscle:20210701111352p:plain

こういうことです。

 

真面目にニュースの感想を述べる人なんて、今のところ一人も見たことがありません。

さらに、メキシコのチャンネルのみではあくたらず、なんと日本のニュースチャンネルにもメキシコ人がどうでもいいコメントをしつこく書いていやがります。

しかもスペイン語で。

当然、誰からにも相手にされないのは言うまでもありません。

世界に羽ばたくメキシコ人、あなたも見習ってみてはいかがでしょうか。

→もちろん皮肉です。ぷぷぷのぷーーー。

 

最期に

要点は以下の通りです。

・メキシコはリアル人を見たら泥棒と思え

・及びリアル北斗の拳

・なお、エンゼルスは破れました。

 

ということなので、皆さんはよゐこのはずなので清く正しく生きて、何だかんだで二刀流に挑戦して全米を騒がせましょう。

ただし考えようによっては確かにいい国ですので、その点はご心配なく。

 

本日も最後まで温かい目で読んでいただきありがとうございました。

 

 もう一回!笑顔割ク~チミーとー抱ーきあってー隊。

ryumexicospanish.info

 

 

 

☆どうでもいい告知★🙀
以下のサービスをグワァラゴワガキーーーンと開始します。
興味のある方は「OH!問い合わせ」か下のコメント欄かTwitterのメッセージをお待ちしております。
お気軽にどうぞ!!!!(そう、まるでジャイア〇がのび田をピーーーーするかのように)
 
 
・スペイン語会話
(オンライン、目安:1時間1000円/200ペソ前後)
・日本語⇔スペイン語翻訳/通訳
・スペイン語添削
・その他諸々モロの君
(メキシコ生活に関するご相談など)

*1:スペイン語圏では、人を侮辱する際に真っ先にこの言葉を使います。意味は同性愛者の蔑称なのですが、実質的に「クソ野郎」くらいのニュアンスです。UHO★ゐゐ漢。

Copyright ©リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)s All rights reserved.

OH!問い合わせプライバシーポリシー