リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)

メキシコ在住10年のシュールレアリズム系大和民族リュウが、主にメキシコ・スペイン語(語学全般)・治安・役立つ生活情報などについて語りながらわっしょいお祭り気分で大失笑。世界危険な都市ランキング堂々5位グアナファト州イラプアト市在住武闘派通訳者。スペイン語会話レッスンゴレライ(初回無料!)などやってます。🐖

【抱腹絶倒!】メキシコ人のDIE爆笑嘘つき烈伝4連発

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

この記事は
「メキシコ人は嘘ぴょーーんばっかりなので、チョベリバって漢字~。せっかくなので、ナウくてトレンディーでイカすメキシコ人の嘘を教え給へ」
というバブバブなあなた向けです。
 
こんにちは。

今回は、なんと!!!!!!!!!タイトルの通りです。(手抜き乙★)

メキシコ人がよく嘘をつく習性があることは、このさいてょ内で散々お伝えしておりますが、今回はその中でも特に笑えるものを4つほどご紹介します。

これを読めば、みんなでワッハッハ!恋すりゃおっほっほ!間違いナシ!!

というわけで、この記事内容を参考にして、ホラ吹きメキシコ人を寛大な心で許してあげましょう。

では、㍄。

 

↓参考

ryumexicospanish.info

 

ryumexicospanish.info

 

 

目次

 

f:id:Ryumuscle:20211017092200p:plain

メキシコ人がよく言いそうな仮病の言い訳。



① メキシコ人、数百人が同時に世界新記録!

この国はカトリックの国なので、事あるごとに「peregrinación」(巡礼)と呼ばれる、目的地の教会まで練り歩く集団がよく高速道路に現れます。
→そしてもれなく大渋滞します。よりによって通勤時間によく出没するので、仕事は遅刻扱いにされ大迷惑です。


彼らは数十キロから数百キロは何日かかけて歩く(自転車バージョンも㌃よ)のですが、
それについて某メキシコ人と会話をしていたら、彼の口から発せられた一言は全私を驚愕の海へと駆り立てました。


「彼らは歩くのがとっても早いんDAひょーーーん☆Irapuato(※私の生息地)からLeónまで早歩きで大体2時間でイっちゃうんDA✈️」


はい、IrapuatoからLeónまでの距離は、約40kmです。
マラソン(42.195km)の世界記録は2021年10月現在で2時間01分39秒です。
つまり彼らはレースの大半を練り歩いて、最後の数キロをテキトーに走るだけで・・・はい、さくっと世界新記録樹立☆(しかも数百人同時に)
さらに、例のピンクの厚底のやつを履いて、全部本気で走れば全人類待望の1時間切りも夢ではないでしょう。

 

なお、この時彼にマラソンの世界記録の話をしましたが、もちろん相手にしてくれませんでした。
多分計算ができないんだと思うので、さんすうちゃんとべんきょうしようネ!

→しかも彼は、確かIT系の学部卒だったと思いますが、大丈夫なのかこの国。その設定も嘘なのか?


★筆者の一言🐵
ちなみに私はリュウかつ豪鬼なので、阿修羅閃空を使ってイラプアトからレオンまで、直線距離で9分31秒564で着きます。

 

ryumexicospanish.info

 


②生物学を根本から覆す、奇跡の爬虫類と人間の混血!

さて、昔とある語学学校で日本語を教えていた時、ディレクターの方が30秒に一回くらいあからさまにあり得ないことを口走るという、とんでもないホラ吹きおばさんでした。
その数々のU☆SOの中で、特に面白かったものをご紹介します。


文脈は忘れましたが、どういうわけかホラ婆の家族の話になりました。

 

婆:「私の家族はみんな長生きでねぇぇええぇえぇぇゑえ。
私のおじさんおばさんはみんな少なくとも90歳以上は生きてるんDA★パンプ!
そしてなんと、おじいちゃんはまで生きたの」

 

・・・・・・・おじいちゃん、

ガラパゴスゾウガメか。

 

思い起こしてみれば、このゆゆU!S!O!おばさんもよく見たら、冬になると殻にこもって何も食べずにずっと眠っていそうないでたちでした。

 

なお、歴代の長寿世界記録は122歳(ただ最近の研究では娘と入れ替わった説が濃厚らしい)なので、この件をギネスにこっそり伝えようと思います。


★筆者の一言🐵
ちなみに私は、ニシローランドゴリラとの混血で、しかも10万34歳です。

 

③宇宙の不変の真理までぶち壊す革命的メキシコ人!

これは私が以前自動車の部品加工工場で働いていた時の行天エピソードです。

その工場では自動車用の部品が機械で加工され、各工程で細かい測定をしてそれぞれの項目が公差に入っているかをチェックするのですが、

作業者はちゃんとした教育を受けていない人がほとんどのためよく社内で計算の勉強会が実施されていました。

その中である日、「0.02と0.1、どちらが大きい?」(数字はうろ覚えなので適当)的な質問に対し、某女性作業員が「0.02のほうが大きい。これは世界の法則SA★」「そして私は新世界の神」という主張の一点張りでした。

この国では女性の言うことは絶対なため(TABUN)、つまり彼女は数学の法則を根本から覆すという、ノーベル賞レベルの大刷新をやってのけました。

 

なお、作業員のこの女性ならまだしも、技術者などの上の人々までもこの辺りの小学校・中学校で習う計算を平気で間違ったりするのは、メキシコの風物詩です。

→大丈夫なんでしょうか、この国は。(2年連続2回目、及び倒置法)

 

★筆者の一言🐵
ちなみに私はもう中学生だった頃、数学が大嫌いで特に相似が苦手だったため、相似という概念ごとこの世から消しておきました。

f:id:Ryumuscle:20211017091043p:plain

オマエガナー( ´∀`)



④語学力に関してもその溢れんばかりの才能を遺憾なく発揮!

さあ、いよいよトリです。

この国では、履歴書に「第一言語を100%とするなら、英語(もしくはその他の言語)は何%操れますか?」的な欄があり、就職の際は大抵問われます。

ここで面白いのが、メキシコ人は私の知る限りほぼ全員50〜70%割り増しで申告します。

今までに「英語は90%できます」というメキシコ人に何人もあったことがありますが、

一人残らず文法も発音も何もかもめちゃくちゃで、ほとんどがもはや出川英語でした。

語学ヲタの私から言わせれば、おそらく15〜20%が妥当なところだと思います。

 

と、それだけならまだかわいいほうで、まだまだ上級者哲朗がいます。

かつての友人がある時に日系企業の面接を受け、その中で「日本語は何パーセントできますか?トロ?」と問われ、「2%」と答えたそうです。

いや、その人は日本語を一言も知らないだと思い、なぜだと聞くと私がその数日前に「大人のふりかけ」という商品名を教えたから、ということでした。

そうか、つまりあと49の日本語の商品名を覚えさえすれば、難し〜〜〜い日本語も100%マスターですネ!!!!

その人類史上稀にみる語学の才能を、ぜひおすそ分けしていただきたいものです。

 

正直なところ、この点に関しては嘘なのかただ単にAHÔなだけなのかは定かではありませんが、どっちみち事実ではないのでUSO認定!

→マジレスすると、この国では子供の時から異常に甘やかされて育ち、学校の先生は法律で叱る権利を剥奪されている上に、落第もなければ常に褒めちぎって伸ばすという教育方針のため、大人になってもみんな自信たっぷりでついでにナルシストです。

(余談ですが、某アンケートによるとメキシコ人はナルシスト世界一に輝きました)

 

★筆者の一言🐵
ちなみに私は、「ハラショー」「スパシーバ」「プーチン」「メドベージェワ」「ザギトワ」「トゥクタミシェワ」「プルシェンコ」「スプートニクV」「ウオッカ」「ロシア」というロシア語単語10個を流暢に扱うので、ロシア語力は20%です。勉強した事ないのに。この才能!

 

参考:メキシコ人の英語力について

ryumexicospanish.info

 


ケツ論

一番の嘘つき、ぽまい(筆者)だった説。

ということで(因果関係破綻)、嘘つきは泥棒の始まりなので、控えましょう。

なお、メキシコ人は嘘つきということもあり、それと連動して泥棒行為にも誠にお盛んです。

が、なんだかんだで許してあげましょう。

最後に、念のためメキシコ人のフォローもして終えたいと思います。

メキシコ人の中には正直でいい奴もいっぱいいます。

 

 
本日も最後まで温かい目で読んでいただきありがとうございました。

 

Copyright ©リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)s All rights reserved.

OH!問い合わせプライバシーポリシー