リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)

メキシコ在住12年のシュールレアリズム系大和民族リュウが、主にメキシコ・スペイン語(語学全般)・治安・役立つ生活情報などについて語りながらわっしょいお祭り気分で大失笑。世界危険な都市ランキング堂々5位グアナファト州イラプアト市在住武闘派通訳者。

MENU

メキシコ人が犯した、常識では考えられない残念な失敗4選

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

この記事は

「メキシコで暮らしていますが、この国の国民があまりに頻繁にミスを犯すのでそのストレスで体はボロボロ、財布はカラカラ、ついでに喉もガララーガ。故に他の下々の民が実際に体験したメキシコ人の間違いをコミカルに教えろ。」

というあなた向けです。

 

こんにちは。
スタバにさんざん通っているのですが、つい最近容器を買ってそれに注いでもらうと8ペソ(約42円)割り引かれる制度に気づき、綿密に計算した結果およそ9319314ペソ(≒61938731.97円)という大金を失っていた漢ことリュウです。

 

さて今回は、冒頭の獣が訴えるとおり、最近私の周りに実際に起こったメキシコ人によるとんでもないヒューマンエラーを4つほどご紹介してまいります。

どれも些細な内容なのですが、それが原因でストレスをためてしまったら4んでしまいますので、あなたのタヒ ___ を避けるべく私(メキシコ在住10年超)のどうでもEEEE感想もあわせて伝授いたします。

よっ!人命救助!!

では、㍄。

 

↓ストレスがたまるSiriーーーーーズ

ryumexicospanish.info

 

①何だか腹立つ海苔

球界の盟主こと巨人軍監督「原辰徳」氏の誤植ではなく、本当の「腹立つ海苔」です。念のため。

さて、いきなり「このリュウとかいう霊長類、ついにトチ狂ったか」といういつも通りの苦情(正論)が聞こえてまいりましたが、一体どういうことなのでしょう。

答えは、次の写真を見ればものの数秒で理解できます。

どーーーん。

 

こちらは先日スーパーで買った海苔なのですが、何だか意味プーちんなタイトルが搭載されております。

「寿司私も」??????

言い換えると「私も寿司です」ということなので、もしとある美女がこの商品を買った場合、その方は寿司に等しいためにこれと同等とみなして食べていいということですネ!!

で、どうせグーグ○翻訳でも使ってミスったんだろうと思ったのですが、それらしき言葉すらも見当たりません。

(あとどうでもいいんですが、写真の「寿司」のサンプルが途方もなくまずそうな件)

謎すぎて正真正銘の腹立つ海苔ですが、おいしかったので許す。

つまり、この悲劇をあえてポップに表現するなら、こういうことになります。

あなたは愚〜、私も愚〜。ホップ・ステップ・ファッ●ン愚〜〜♪🎶

 

↓こういうわけのわからん日本語をまとめたやつはコチラ!😄

ryumexicospanish.info

②シイタケ虐げられる

動物虐○、いや植物○待DAーー☆というお叱りの声をいただきましたが、野蛮な暴力とは全く無縁の男こと私がそんなことは致しません。by格闘技ヲタ

先日、スーパーに買い物に行った際、なんとパッケージに「SHIITAKE」と書かれたものを発見し、「日本の食材が普通のスーパーで買えるなんて、まさしくスーパーサイヤ人」と心躍らせながら家に着いたら……

アミノ酸まとめてどーーーーーん。

シイタケじゃNEEEEEEEEEEEE!!!!!!

ズームズームMAZDA。

まったくの偽物で森喜朗。フーアーユー

で、たまたま本物の椎茸(以下丸内)を持ち合わせていたので、比べてみましょう。

その差は歴然!!!むしろレペゼン!

もう、もはやジャンルすらも違います。(ツッコミ華麗に舞ってま〜〜す)

日本から持ち込んだ完熟トマトのハヤシライスにおぶち込み申し上げましたが、美味しかったので許す。

が、私は椎茸専門家ではございませんので、もし仮に「これも椎茸です。ゆえにお前を虐けます」というご意見は大歓迎ですので、その際は全力で誤ります。謝りはしません。

 

③うん●ドリルすんのかいせんの会

上記のように、排泄活動の促進を活発に行いすぎたのが原因なのかどうかは知りませんが、先日家の前に謎の袋が置かれていました。

内容は見た目からしてかりんとうだろうなと思ったのですが、靴でっっついたところ重かったので、やはりかりんとうでした。(この文章はグーグル様に媚びを売っているものです)

聖人 ヒカキン の私から言わせると、犬が散歩中にかりんとうを生産したとしても、それを拾う飼い主はほぼ皆無という国ですので、袋にちゃんと入れただけも快挙達成です。

そもそも嫌がらせだとするなら間違いでもありませんが、メキシコ人のことなのでどうせ間違いでしょう。

此奴。かりんとうアップはさすがに人道的にどうかと思い、家の中からの撮りました。さすがの私でも気持ち悪いクロちゃんので、構内にあったのを道路側に退場していただきました。(zoom厳禁!)

この国は風邪の強い日が多いため、よくゴミが家に飛んでくるのですが、重量のあるかりんとうの集合体が風で飛ぶことなどありえるのでしょうか?

まあ、袋に入れて処理したのは評価し讃えますが、

わざわざ人の家の前に置くなや幸喜大鵬。

しかしながら、おいしかt(自重課長

 

④ホップステップドー●ン愚〜〜検査事件

突然ですが、ひょんなことから某会社で通訳として働くことになり、先日入社前の健康診断があってその中でヤクブーツ キヨちゃん 検査が実施されました。

(今まで一回も受けたことはなく、本邦初!!)

で、注目の結果は………

 

なんと・・・        水鳥拳

 

YOH!SAY!達が夏を刺激するby TAKANORI

 

陰性でした。快挙達成です。

検査内容は、アンフェタ●ン・コカイ●・●麻が検出されるかを調べる尿検査だったのですが、そもそも大●ってメキシコでは2021年に嗜好用も合法化されましたけど、いまだに飛鳥ドーピン愚扱いされてて草刈 まさを

(※ちなみにこのマッキー検査でメキシコ人はよく引っかかります)

 

それはさておき、問題は尿検査の段取りです。

担当のドクターに「さあ、今から尿を取ってくるんだにょ〜〜〜」と言われ、小さい容器(蓋なし)を渡されたので、颯爽とトイレに行って恥ずかしながら帰ってまいりました。横田氏。

で、それを駆使して検査をした結果陰性だったのですが、ドクターが「この検査キットと尿は後で捨てるにょ〜〜〜」と言うので、そういうものだと思っていました。

その後は別の諸検査が延々と*1繰り広げられていきました。

SO!検査キットの残骸と私のピーーーーが丸出しの状態で。

時間にして数十分。

その間、まさかの女性社員のみのオンパレードで4〜5名ずっとその場におりました。

恥知らずの代名詞として知られる私ですら、恥ずかしすぎて穴があったら入りたい衝動に駆られたのは言うまでもありません。

(メキシコ人「ハイリョ?それをテキーラで割ったらおいしそうだネ!」)

結局、医師はそれらを完全放置して帰り、置いて帰るわけにもいかないので人事部の日本人の方(またしても女性)に「マンモス恥ずかしC〜〜〜〜〜〜」と正しい日本語で断りを入れて自分で捨てました。

しかしながら、おいしかった(いろんな意味で)ので許す。

 

尾張に

今回の諸事件から得られた教訓は、以下のとおりです。

  • ミスは誰にでありますので、憎むな、56すな、赦しましょう。
  • おいしさ=正義!(かりんとうを中心に)
  • 特に、メキシコ人のミスの多さはもはや世界に誇れるレベルです。讃えましょう。

ミスにミスを重ね、散々他人に迷惑をかけまくり、挙げ句の果てに謝らずに去っていくのがメキシコの最大のチャアムポイントゥですので、怒らずに笑って許してアキ子。

 

というわけで、「コォぉぉぉぉぉぉ└(゚善゚)─ー」と思ったはるみ氏は、ブックマーク及びちゃんねー登録お願い申し上げます。

本日も最後まで温かい目で読んでいただきありがとうございました。      .

 

↓そんなgdgdなメキシコ人とうまく仕事をするための㊙️必殺テクまとめ

ryumexicospanish.info

 

《をまけ☆(追記)》

記事執筆後に新たなる挑戦者を発見しましたので、ご紹介いたします。

「豚の確認」

はい、もちろん確認用に買って食べました。

確認完了☆

で、例によりおいしかったので許す!

のですが、メキシコ人誤ることいっぱ〜〜いすぎて納豆くさ

 

*1:どうでもいい余談なのですが、某大リーガーダルビッシ●有さんは、この「延々と」を本気で「永遠」と言うらしく(「と」もなし)、それが正しいと主張してバトルされておりました。どうでもEEEEEジャンプ

Copyright ©リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)s All rights reserved.

OH!問い合わせプライバシーポリシー