リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)

メキシコ在住10年のシュールレアリズム系大和民族リュウが、主にメキシコ・スペイン語(語学全般)・治安・役立つ生活情報などについて語りながらわっしょいお祭り気分で大失笑。世界危険な都市ランキング堂々5位グアナファト州イラプアト市在住武闘派通訳者。スペイン語会話レッスンゴレライ(初回無料!)などやってます。🐖

【メキシコ】日本をなめ腐っているので、屈辱的制裁をお見舞いしますた。

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
この記事は
「我らが美しい国ニッポンを、世界では見下す連中がいると聞くので、そんな彼らに制裁をスカっとスカト〇パラダイスオーケストラ希望」
というあなた向けです。
 
こんにちは。

 

先日肉じゃがの材料を買いにスーパーに行ったのですが、じゃがいもを買い忘れたためにただの肉になってしまい、ダイヤモンド💎フユカイと化した漢ことリュウです。

 

さて今回は、冒頭にもある通り、最近体験した日本舐め腐りエピソウドを4つほどご紹介してイきます。

残念ながらどこの国に行こうとも、特定の国のアンチは存在し、世界的にもまれにみる優秀さを誇る(と願いたい)日本に対しても例外ではありません。

そこで、タイトルにもありますが、事例紹介だけではつまらないので、ちゃんとしかるべき制裁を加えておきました。

そしてその制裁により、皆さまの心がスカっと!スカ〇ロパラダイスすれば本望でございます。

では、㍄。㌅。㌳。

 

↓ルイージ記事ダス。

ryumexicospanish.info

 

目次

 

 

①Wi-Fi接続画面がぐっちゃぐちゃのねっちょねちょ

はい、まずは一発目。

こちらの画像をご覧ください。

 

f:id:Ryumuscle:20211030000625j:plain

私がいつも行くスーパーの中のWi-Fiに繋ぐ用のページ

Wi-Fiに無料でつなげるのは非常にありがたいのですが、よく見ると表示されている日本語がほほ全部意味プーさんです。

性別→「マレ」って、最近世界的に話題のLGBTか何かでしょうか 

マジレスすると、英語の「male=男性」を雑にカタカナ表記したんでしょうが、あまりにお粗末君でしぇーーーーーーーーー

 

さらに、その性別欄に入ってみると・・・・

f:id:Ryumuscle:20211030000646j:plain

生物学的には性別は2つのはずですが、なんと選択肢が5つもひしめき合ってて大草原
(しかも「あなたの性別」にまで選択肢があり、これぞカオスの骨頂!)

・・・・・で、訳が合ってるのは「女性」のみじゃまいか。

さすが、「フェミニスト」の方々やりたい放題、暴れたい放題が黙認されている国だけあって、「女性差別」にならないようにそこだけ日本人に翻訳してもらったのでしょう。

 

アッパレだ、アッパレ!!!by某3000本安打系老GUY

 

②日本の伝統料理も侮辱

さて続きましては、料理のデリバリーサービスのアプリでの1ページです。

大和民族の皆さん、立ち上がりましょう。

 

f:id:Ryumuscle:20211030002208j:plain

なんだチミは。

 

はい、お分かりの通り、「SUSHI」とあるべき箇所が全部「SUCHI」と書きやがっています。

スペイン語では「chi」と「shi」の区別がないため、この2つの音の混同はよくあることなのですが、店名までわざわざ「CHI」になっている点を考えるとこれはわざとでしょう。

しかも例によって「スチ」に律儀にチーズを入れやがっており、由緒正しい日本の伝統的料理に対する侮辱でしかありません。

 

しかも、どさくさに紛れておそらく「おにぎり」と言いたかったであろう箇所が「Onirigí」(オニリギー)という謎の食品を開発している上に、ついでに「tampico」というバリバリ最強メキシコ食材が添えられています。

 

もはや、これらは日本料理でも何でもなく、日本食っぽいメキシコ料理と呼ぶべきでしょう。

 

 

③総理大臣までもしっかり侮辱

 

さて、続いてはニュース番組での一幕です。

世界の総理大臣/大統領の国民による支持率の世界ランキングが発表されており、そこで日本の岸田総理大臣が8位にランクインしておりました。

f:id:Ryumuscle:20211030002232j:plain

これだけ見ると、特に間違いありませんが

が、なんとアナウンサーは総理大臣の名前を「フイモ・クシーダ」と発音しやがりました。

誰!!!!!

私は最初に聞いた時、「何だチミは」と思って動画を巻き戻したところ、この日本国民に対する挑発としか思えない大失態が発覚いたしました。

これは、国交問題を揺るがしかねない大問題に発展することでしょう

 

ちなみに、岸田氏に真下にいる某隣国の方は、「ハエインモン」と声高らかに呼ばれておりました。

→こちらは恐らくですが、ホリエモ〇の仲間か何かだと勘違いされたんだと思います

 

④ついでにラーメンまでも国有化

 

またデリバリーアプリに戻りますが、とあるメキシコ料理屋のページで面白いものを発見してしまいました。

早速ご覧ください。

 

f:id:Ryumuscle:20211030002248j:plain

細かく切られた玉ねぎ、パクチー、ライムとメキシコ料理に絶対不可欠な3大要素が盛られているので、タコスの具か何かだろうと思ったら・・・・・

よく見ると、このどう見てもメキシコ料理丸出しの物質の横に、堂々と「Ramen」とあります。

どんな紆余曲折があったのかはSiriませんが、何だかんだでラーメンまで正式に国有化されたようです。

→ぱっと見むしろ牛丼に見えるのは気のせいではないでしょう

日本国民の大多数に愛される、日本の代表的料理をメキシコ料理に編入するとは、大した度胸です。

 

ここで、大和民族を代表して、彼らに屈辱的制裁を加えることにいたしました。

先日例のデリバリーアプリにて、メキシコの国民的料理であるタコスを頼んだのですが、その写真をご覧ください。

 

f:id:Ryumuscle:20211030002330j:plain

例によって玉ねぎとパクチーをふんだんにかけ、大変美味しそうです


何の変哲もない、ただの美味しそうなタコスですが、画面右側をよーーーーくご覧ください。

 

白の発泡スチロールの容器と、緑の皿の間です。

・・・おわかりいただけたでしょうか?

そう、そこにはあってはならないはずの、二本の木の棒が見えます。

メキシコ人曰く、「タコスは昔色々なな理由で、フォークやスプーンが使えない状況下でも、素手で簡単に食べられるものとして誕生したので、手掴みで食べるのが正解でそれ以外は邪道かつ下の下のゲットー」とのことですが、

もちろん箸で食べてやったのSA☆

HAHAHAHAHAHAHA破。

 

はい、あまりに彼らが日本を侮辱するので、メキシコ人が細菌イパーイのおててで食べる、国の代表的料理を箸で食べてヤりました。(もっと言うと、メキシコ料理全般を箸でいただいておりますがこれは内緒)

これは彼らにとっては、はらわたが煮えくり返るほどの屈辱でしょう。*1

 

それに今のご時世、ウイルスウイルスと騒がれている状況下で、いまだに率先して菌を取り入れる習慣を続けるのは、どうかと思います。

→「食事前に手を洗えば済むだRO」という意見がありますが、多くの場合は手を洗わせてもらえません

 

↓そんなメキシコ料理特集

ryumexicospanish.info

 

 

ケツ論

は、以下の通りです。

・メキシコからすれば日本はほぼ地球の裏側なので、日本について多少の粗相は笑って許してアキ子

・しかしながらタコスは大変おいしい

・スチ間違えた、寿司はもっとおいしい

 

ということで、許してあげましょう。WADA。

間違いは、誰にでもあることです。

最後になりますが、東京五輪にてメキシコ代表が出ている日本のチャンネルを見ておりましたが、メキシコ人の名前の多くは間違って発音されておりました。

恐らくですが、彼らの名前を一旦英語表記にし、それをカタカナにしたものと思われるので、一概にも日本人のミスというわけでもなさそうですが、間違いはお互い様です。

ですので、ちっちゃいことは気にするな、それワカチコ精神があれば、世の中から争いはなくなることでしょう。

 

 

本日も最後まで温かい目で読んでいただきありがとうございました。

 

 

メキシコ人が日本人を舐め腐る列伝はコチラ

ryumexicospanish.info

 

*1:しかしながら、メキシコ人も「スチ」とやらをフォークで突っついて食べる人が多数なので、プラマイセゼロ。むしろ葉加瀬マーーーーイ

Copyright ©リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)s All rights reserved.

OH!問い合わせプライバシーポリシー