リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)

メキシコ在住9年の大和民族リュウ(REIWAのスベリ王)が、主にメキシコ・スペイン語(語学全般)・治安について語りながらやらかしています。世界危険な都市ランキング堂々4位イラプアト市在住武闘派通訳者。銭湯能力約69万。

メキシコで売られている困ったさん達【現地で入手できないもの付き】

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こんにちは。

昨日(2020.11.14)リゾート地Puerto Vallartaまで車で9時間かけてやってきた結果、長旅によりでん部がラピュタのごとく崩壊した漢、リュウです。

挙句の果てにスピード違反で罰金をくらって大金を失い、まさに泣きっ面に蜂です。

さて今回は、

「メキシコに住んでいるが、現地のものがあまりにしょぼくてしょぼーーーん(´・ω・`)」

「メキシコにイきたいけど何をもっていけばいいかわからなくて悲しみが止まらない」

というスマホの前のあなたの人生を救おうという魂胆の記事でございます。

今回取り上げるものは、メキシコではろくに機能しない(またはそもそも存在しない)ので、ミラクルアイランドことジパングで買って持っていくか、諦めることをオヌヌメいたします。

 

目次

 

 

案件① サランラップが試合終了

メキシコでサランラップを買うと、

・べったべたにくっつくのでまず使えない

・切るところがないので、はさみを使うとさらにべったべたのベトベトソ

といった悲しい現象がもれなく起こります。

ちなみに、テープ類も切る部分がないので、正しく使うのは至難の業と言えるでしょう。

こんな代物を使って生きているメキシコ人に盛大に脱帽いたします。

 

 

f:id:Ryumuscle:20201116083938j:plain

超優良無敵製品ことクレラッ○様と塵の比較画像。まさに雲泥の差。さらにわかりやすく例えるなら序二段と前頭筆頭の差。

 

※もしかすると、まともなサランラップもどこかに売られているかもしれません。その場合はコメントか何かでご教示いただければと存じます。

 

 

案件② スポーツドリンクが芸術作品

 

まずは、こちらの画像をご覧ください。

 

f:id:Ryumuscle:20201116084318j:plain

某コンビニにて。ただ、メキシコのコンビニは便利ではないのでインコンビニ、略してインコと呼ぶことにしましょう。

 

おわかりいただけたでしょうか?

世界はこれを芸術と呼ぶんだZEEEEEE!!

しかしながら、当然なので体に悪ーーーーーいわるいワルシャワ条約機構。

ただ、最近日本の秘宝ことポカ○スエットが結構安価で出回り始めました。

しかしながら、メキシコ人はそういったカラフルな芸当しか知らないため、色がないとかえって飲む気がしないそうです。

そう、だからメキシコ人は早死n( 自重課長担々麺

 

 

案件③ お菓子ほぼ全てが嘔吐促進食品

 

メキシコのお菓子を一言で表現するなら「まずい」です。

それ以外の形容詞は適応されません。(異論はもちろん受け付けますん。)

この国のお菓子類は、半分くらいが甘いものに唐辛子がふんだんに散りばめられた、まるで公園に落ちているかりんとうに似た何かのような味がします

(残りの半分は阿呆みたいに甘いやつか阿呆みたいに辛いやつのどちらかです)

一説によると、この味はメキシコ独特で日本人以外の外国人も苦手とのことです。

ただし、メキシコ人は子供のころからこのような代物を食べさせられるので、脳がまひしていて「おいしいもの」と思い込んでおります。(まさしく脳科学の神秘)

しかも、彼らはフルーツにまで唐辛子とレモンをかけて喜んでいます。

果物の甘さと唐辛子の辛さが奏でる負のハーモニーは、まさに味の段ボール箱YAAAby坂上彦麻呂

もしこれを好んで食べる日本人がいれば、ビックリ人間なのでテレビに出演されることを勧めたいと思います。

ただし、ポテトチップス系だけはそれなりにおいしいです。

→まあこの世で一番体に悪い食べ物なので、私は1世紀に数回しか食べませんが。

 

f:id:Ryumuscle:20201116091119j:plain

これらのほとんどはそんな感じのやつです。

こういうちゃんとした料理なら普通においしいです。 

 

 

 

おまけ案件 スーパー/コンビニのレジ袋は100%破れるシステム

これは売られているものではないのですが、看過できませんでした。

なぜか知りませんが、レジ袋どんなに入れるものが少なくても必ず意地でも破れます

車がまだなく自転車で移動していた頃、パーリー用のワインのボトルをスーパーの極うす袋(近藤さんか)で運んでいたところ、案の定破れて道路の藻屑となりました。

ちなみに、メキシコの真彦氏は俗に言われるほどはちゃちくはありません。

 

※2020年11月現在、スーパーというスーパーからレジ袋が消えました。(ついでにコンビニも)

しかしどうせ破れるためゴミ袋としても使えないので、環境にも優しくてチョベリグ(ナウでイケてる流行語)。

 

 

【メキシコにそもそも存在しないもの】

以下の3点は2020年時点でこの国では売られていないので、日本で入手しましょう。

 

①例のいっぱい洗濯バサミがじゃらじゃら付いてる系のハンガー

 

↓こういうやつです。

 

 

メキシコ人は、洗濯をする時長い紐に洗濯バサミを駆使して服を干すので、取るスペースがまるでスペース(宇宙)のようDA☆HAHAHAHA。

(そして夜魔蛇くんにTHE布団9795974枚盗られました)

そのように干すと大変不便で莫大な時間が奪われるので、是非日本で買って持ってきましょう。

 

②スプレーすると24時間不快な虫が来なくなる例のあれ

 

↓こんなん

 

 

メキシコでは一年中不快な虫が大活躍されるので、大変便利です。

Gキブリならまだしも、危険なサソリもよく家に出るので大量に買うことをオヌヌメいたします。

大量購入が、あなたを救います。

→まあ、実際はサソリには効力があるのかは知りませんが。

 

③ウォシュレット

私はヲシュレットを気持ち悪がり使わない派なので、これを入れようか迷いましたが、ヲシュレット派の日本人が大多数なので「SONTAKU」をして入れました。

これもどう考えても売っていないので(メキシコどころか多分欧米はどこも多分ない)、日本からわざわざ持ち込んで設置した知り合いの日本人がいました。

 

最期に

一言で言うと、

メキシコで売られているものは基本的に全部粗悪。

まあ、しかしながら安いので文句は言えません。

逆に、メキシコでしか買えないものも結構あるので(海賊版DVD、USBに何百曲も詰め込んだやつなど。違法乙☆)、お互いさまということにしましょう。*1

この記事が少しでもお役に立てればお喜び申し上げます。

それではサラダ食べ放題間違えた、サラダバー。

*1:ちなみにDVDは1枚15ペソ(約75円)、USBメモリーは約100ペソ(500円くらい)と破格の値段で売られています。

Copyright ©リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)s All rights reserved.

OH!問い合わせプライバシーポリシー