リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)

メキシコ在住12年のシュールレアリズム系大和民族リュウが、主にメキシコ・スペイン語(語学全般)・治安・役立つ生活情報などについて語りながらわっしょいお祭り気分で大失笑。世界危険な都市ランキング堂々5位グアナファト州イラプアト市在住武闘派通訳者。

MENU

メキシコで買ったら絶対NGな食料/飲料7選【残念!毒!間違いない!】

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

この記事は

「メキシコに移住して早29年。この国のいびつな食べ物や飲み物が怖くて、いまだに飲まず食わずなので、まずいやつを教えてクレメンスロケット。」

というあなた向けです。

 

こんにちは。
先日知り合いの結婚式に行くために高速道路で高速移動していたところ、
4~5台前の車が事故を起こし、深夜2時ごろまで約6時間立ち往生となり8強してしまった漢リュウです。

→しかもこの事故で親子2名が亡くなっており、ここのネタ枠に書くものでもなくなりましたがノリで載せました。

 

さて今回は、メキシコにいらっしゃる日本人のほぼ全員が直面する、「食べ物(及び飲み物)がまずーーー\(^o^)/ーーーい」問題についてです。

以下に登場するメキシコで売られているモノは、日本人の93.1437564%が忌嫌いますので、どうせ無駄になるため買わないよう注意しましょう。

(憎きあいつにプレゼントする用ならOK☆)

私はいまだに、以下の品々を美味しいという日本人に会ったことがありません。

ちなみに、現地のメキシコ人は普通に大好きなものですので、この巨大な好みの差もお楽しみいただければ幸甚の極み乙女でございます。

では、㍄。

 

↓なお、普通の料理は大体おいしいので、安心してください。吐いてませんよ

ryumexicospanish.info

 

 

①SUCHI

何度もネタにしておりますが、この国で一般的に「日本食」は「メキシコ式カリフォルニア巻き」のみを指します。

これは何かと言いますと、アメリカのカリフォルニア巻きのマヨネーズを取っ払い、数段階味を落とした挙句、フィラデルフィアと呼ばれるチーズをぶち込んだ物体です。

最悪の場合は、イチゴなどのフルーツがモリモリ丸々盛られており、お食事と言うよりむしろエs(ry                                      明日もはげるかなー

特に、スーパーで売られているモノに関しては、なんとメキシコ人からもまずいという烙印を押されているのにもかかわらず、なぜか延々と売られ続けています。

 

f:id:Ryumuscle:20211210035357j:plain

近所のスーパーにて。中央に見えますのがイチゴ、キウイです。う〜ん、トロピカ〜ル恋して〜る☆by AYAYA

・・・って、ご飯の上にフルーツ乗っちまって〜るんで須賀。

 

f:id:Ryumuscle:20211203073531j:plain

7~8年前に撮影したもので恐縮ですが、ご飯の上に黄色に燦々と輝く物体は、SO!なんとマンゴーです。

君たちキウイ・パパイヤ・マンゴウだね

出ました、これはもはや日本に対する冒涜DEATH★

ちなみに、メキシコ人は嘔吐促進食品にしょう油をかけて、「うめゐうめゐ」と言って喜んで食らいます。まさに、味のクライマックス!!マックスRENA!

 

f:id:Ryumuscle:20211203074428j:plain

なお、このようにある程度高いレストランに行けば、普通においしいのが出てきます。

まあ、それでもやっぱりチーズは入りやがっておりますが、おいしいので許す。

 

↓日本冒涜のなれの果て

ryumexicospanish.info

 

②唐辛子入りのお菓子

さあ、やってまいりました。

HIGEKI感激!の始まり始まり~~~~

 

f:id:Ryumuscle:20211202214256j:plain

見ろ、ピーーーがピーピーピーーーのようだ!!!!

これらの商品は、日本人が食べるとその後胃の中がきれいさっぱりになり、ダイエット効果あり!(ヒント:アロハ追え~~~)

 

せっかくですので、細かく見ていきましょう。

f:id:Ryumuscle:20211202214335j:plain

塵間違えた唐辛子入りグミ

こんなの、販売価格を仮にもらえたとしても食べません。

 

f:id:Ryumuscle:20211202214405j:plain

芥間違えた、ドライフルーツに唐辛子がまぶされた奴らなど。

はい、惨劇です。

これらの味を例えるなら、ドリアンを腐らせた後に931年放置したデスソースの汚物和えを散りばめたような感じです。

ちなみに、メキシコ人はちっちゃな頃から悪ガキでこういうブツばかり食べているため、脳が美味しいと錯覚しています。*1

まさに、人類脳科学の神秘と言えるでしょう。

 

③果物~不純物をぶちまけながら~

 

これも似たような系統ですが、こちらをご覧ください。

f:id:Ryumuscle:20211202214440j:plain

ううん、おいしいメロン台無し!!!

なお、メキシコ人がフルーツを食べる際は、たいていの人は唐辛子をまぶします。

彼らの脳構造を見てみたいものです。

いい加減、「甘い+辛い」のコラボやめてケレ。

 

④ミチェラーダ

ミチェラーダとは、美味しいビールにトマトジュースっぽいやつや唐辛子などを混ぜて、ビールを完膚なきまでに台無しにした飲み物である。(あくまで個人の感想です)

 

f:id:Ryumuscle:20211203121749j:plain

アッーーーーー。

飲用間違えた引用:https://es.wikipedia.org/wiki/Michelada

 

ただし、これに関してはたまーーーーーに「美味しい」という日本人もいらっしゃいます。

 

⑤チョコ零、糖

この国で売られている安っぽいチョコレートは、カカオの味は一切せず砂糖の味しかしません。

なお、「チョコレート」という言葉はメキシコの原住民の言葉から来ているそうですが、発祥地の威厳は今いづこ。

 

⑥ジュース全般

まずは、以下の画像をご覧ください。

f:id:Ryumuscle:20211202214513j:plain

スーパーで売られている、お飲み物。

ううん、でロマンティックですネ!!!

メキシコのコンビニや自販機には、このような甘ったるいカラフルな飲み物しか基本的にございません。

 

そして・・・

f:id:Ryumuscle:20211202214542j:plain

スポーツドリンクもこの有様です。

なお、メキシコ人は逆にこのような毒々しい色をしていないと、スポーツドリンクは飲む気が起こらないそうです。

以前知り合いのメキシコ人に「着色料プギャーm9(^д^)」と言ったところ、「着色料は天然由来だから、黙って飲んで飲んで飲まれて呑め」と怒られましたが、絶対USOです。

 

ちなみに、手前に見えますのはリプトンのお茶ですが、緑茶も含めて例外なく砂糖水となっております。

 

⑦刑期間違えたケーキ

さあ、大トリです。

みんな大好きケーキ!

f:id:Ryumuscle:20211202214610j:plain

スーパーのスーパーケーキコウナーーーーー

大人も子供もみんな好き好きマンボウ☆

・・・のはずのケーキですが、よく見ると緑や青などの食べる気が失せる毒キノコのようないでたちをしております。

気になるお味ですが、言うまでもなくあまーーーーーーーーーー祐実ーーーーーーい上に、スポンジ部がもれなくグッチュグチュで控えめに言ってまずいです。

当初はたまたまそういうケーキに出くわしただけだろうと思っていたのですが、

約10年メキシコに暮らしてもグチュ愚痴ュではないケーキに遭遇したことがありません。

あたかも解凍に失敗したかのような気持ちの悪い食感ですが、

メキシコ人がそういうのが好きなため敢えてそうしている、と聞いたことがあります。

 

最期の一言

要点は、以下の3点です。

  1. 蓼食う虫も好きz(
  2. コージーコーナー神
  3. 惨!私は甘い物は苦手なほうですが、日本のケーキ🎂🦍は今なら2時間23分連続で食べられまっするミュージアム室伏。ふぁーんたーすーちぽーーー。歌いたいから歌いましたんだ村。

 

 

まあ、人の好みはそれぞれですので良し悪しを決める気はありませんが、

少なくとも日本人にとってはこれらはほぼ確実にまずい上に、かつ体にも毒なので喝だ、かーーーーつ。    祝引退

とにかく、これらを食べるメリットはネタ作りか嫌いな人への復讐くらいしかありませんので、その場合は張り切ってどうぞ。

 

 

本日も最後まで温かい目で読んでいただきありがとうございました。

 

 

↓ちゃんとした美味しいメキシコ料理

ryumexicospanish.info

 

 

*1:なお、この系統の食べ物は日本人だけでなく他の外国人からも評判が悪いそうです。そりゃあそうじゃ。オーキド

Copyright ©リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)s All rights reserved.

OH!問い合わせプライバシーポリシー