リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)

メキシコ在住12年のシュールレアリズム系大和民族リュウが、主にメキシコ・スペイン語(語学全般)・治安・役立つ生活情報などについて語りながらわっしょいお祭り気分で大失笑。世界危険な都市ランキング堂々5位グアナファト州イラプアト市在住武闘派通訳者。

MENU

メキシコの良い点について本気出して考えてみた。

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

皆さん、ちゃーっす。ちゃっちゃ茶ーっす(大正時代のナウいギャグ)。

おととい(2020.7.1)私の住むイラプアト死(もはや誤字ではない)である無認可の薬物中毒リハビリ施設で27人が蜂の巣撃ちで殺害される事件があり、しかもそんなレベルの出来事が日常茶飯事になっているという、もはやイラク、シリアとかのほうが安全なのではないかと思う今日この頃です。

(しかもその血の海の現場の写真がネット上で普通に上がっています。これも日常茶飯事)

例によって魔89組織の犯行のようなので、犯人が捕まる可能性はゼロだと思います。

 

いつもネガティブな点ばっかりだとあれなので、今回はそんなどうしようもないメキシコの、なんと良い点を挙げていくコウナーのお時間です。

さて、何個出るかな?

(悪い点は今数秒考えたのですが、931個出てきました。まさに大漁船☆)

 

 

はい、結果はゼr……

 

と言ったら例の組織にHEADをSHOT!!されるので、何点か揚げたいと思いまーす。ジューっと。

 

 

①いっつも大体晴れ/気候が穏やか

最近は雨季が始まったので、夕方から未明にかけてところどころ強い雨が降っておりますが、一年のうち330日くらいは朝と昼は晴天です。

ただ、洗濯物を外に干して出かけると雨が降水確率が急に100%になるので、部屋干しのみにすることにしました。(それでもよく乾く)

さて、この無念を曲に込めて歌いたいと思います。

おも~いでは~いつの日も~晴れ~~~。

 

f:id:Ryumuscle:20200706073000j:plain

雨季の夕立は土砂降りなので、このように冠水するのは日常光景です。この日は車が水浸しになってボンネットから煙が出てそれはモーター異変(もう大変)でした。夜魔蛇くん、座布団427枚!

f:id:Ryumuscle:20200703184252j:plain

同じ日

 

②町中美女だらけ

ラテン諸国ではあるあるですが、原住民のナイスボデーと欧州人の容姿端麗さを掛け合わせた人々が多数です。

メキシコは国民の約6割がヨーロッパと原住民の混血だそうです。

TADASHI(元SBエースではない)、この国では美女と同じ数かそれ以上のデ部がおります。

ざんね~~~~~~~~~~~~~~ん‼‼‼‼(卓球五輪メダリストか)

何年か前の先進諸国(この国が先進とは思えないが)の肥満率ランキングで、U☆S★A!を抑えて世界一位に輝きました。

ゑ?ヰケメンは?

いることはいますが、美女ほどではないと思います。

ていうか、大多数が小太りです。

 

参考:

メキシコ人の平均身長・体重

男性 168cm 77.6kg

女性 156cm 69.4kg

(OH!ソース )

 

この平均身長の分際で、男性は170cm以下、女性は165㎝以下だと小さいと言われる傾向にあります。

(ちなみにメキシコ人はなぜか靴を履いて身長を測るので、1~2センチ全員サバ読みます)

さて、この無念を音楽に込めて唄います。

カ~モン~達夫~アメリカ。どっちかの夜は比留間。

 

f:id:Ryumuscle:20200703122457p:plain

この方はメキシコでは平均的な体型です。おめでとうございますん。

 

③大らかな人が多い

このパン生地でも書きましたが、特に仕事なのではメキシコ人は某アジアの島国の民々のように事あるごとに怒鳴ったりしません。

むしろ、その某国の短気さは世界的に見ても異常レベルです。

何度でも言いますが、メキシコではストレスをあまり感じずに生きられます

まあ殺されなければ、の話ですが。

 

④自由だ~~~

基本的に規律がゆっるゆるのガッバガバなので、某アジアの劇おこプソプソ丸の宝庫では違法になってしまうことがここでは出来てしまいます。

例えば、

  • 高速道路を時速160kmで走る
  • ホームパーティー騒ぎたい放題
  • マリ○ァナが吸える(2021年3月に半ば合法化)
  • 飲酒運転(みんなやっている)
  • 脱税天国
  • ごみの分別なし
  • 北斗の拳の世界が無料体験できる

 

など、やりたい放題でございます。

ちなみに、私はマリファ○はやったことありません。煙草も嫌いです。念のため。

まあ、高速で190km出したことは秘密ですが。

(ここではおおよそですが、無料道路は140kmくらい、有料道路は170キロくらい出すと運が悪ければ罰金が科せられます)

 

↓ところがどすこい、ヤられました。

ryumexicospanish.info

 

 

⑤国歌がかっこいい

何年か前のかっこいい国歌コンテスト(?)か何かで、メキシコ国歌は2位だったそうです。(1位は確かおフランス)

こんな感じです。

この歌なみにかっこいいと思います(そろそろ自重しmars)

 

 

はい、これ以上思いつきませんでした。

許してください、魔フィ○の皆さん。

これらの点だけを見れば地上の楽園なのですが、これらを全部足して931でかけても治安の悪さには敵いません

よって、日本の方かいい国だと思います。以上‼‼‼‼

 

本日も最後まで温かい目で読んでいただきありがとうございました。

 

ryumexicospanish.info

 

 

ryumexicospanish.info

 

 

 

Copyright ©リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)s All rights reserved.

OH!問い合わせプライバシーポリシー