リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)

メキシコ在住9年の大和民族リュウ(REIWAのスベリ王)が、主にメキシコ・スペイン語(語学全般)・治安について語りながらやらかしています。世界危険な都市ランキング堂々4位イラプアト市在住武闘派通訳者。銭湯能力約69万。

メキシコ人(ラテン諸国)が抱く、残念な日本のイメージ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

皆様、こんにちは(ついに普通)。

近頃ヨガマットに横になり、気づくと夜中の3時くらいになっていて、その後はろくに寝付けずに半ば夢見ながら職場まで車で(しかも高速道路)出勤する、デンジャラスGさんことリュウです。

 

さて今回はメキシコ人(むしろスペイン語圏の人全般)が、日本についてどういうイメージを持っているのか、その真実に迫りたいと思います。

ですが、普通のやつはつまらないので敢えてデマや誇張表現を集め真下正義

※これらは、実際にメキシコ人の友人に言われるものや、日本を紹介するスペイン語の動画に頻発するものです。

 

 

余談ですが、「新型コロナは漂白剤でうがいをすると死滅するZE☆大草原」という噂は、何と!!!!!! デマでした。残ねーーーーーーーーソ!!

(このデマは実際にメキシコで広まっていました。多くの人が実践してしまい、4にかけたとかかけていないとか。)

 

では、始めましょう。

 

・四角いスイカが普通に売られている 

→私はテレビでしか見たことがありません。

どうせ誰かが大げさに言って、広まったに違いありません。

ちなみに、四角いSuicaなら日本で毎日使ってました。正義

 

f:id:Ryumuscle:20200618105905p:plain

必殺DADA=SUBERI★ ちなみに密ではないので、この女性を支援致します。

 

・クリスマスに皆ケンタのフラチン(ケンタッキーのフライドチキンの略)食べる

→確かに宣伝とかは見かけますが、実際に食べる人は見たことありません。

しかしながら、フラチンは美味しいので良しとしましょう(上から)。

ちなみに、メキシコではこの会社は「KFC(カーエフェセー)」もしくは「ケンッキー」と発音します。

綴り通りに読むならまだしも、「Kentucky」なので国民全員間違ってます。

更に言うと、「Pizza Hut」は「ピザット」です。

メキシコ人、なぜ素直になれないのでしょう。

 

・そこら辺で人型ロボットが活躍している(ホテルや学校など)

ドラゑも○の観すぎです

もしかして、私が取り残されているだけで、日本はもうそんなに発展したのでしょうか?

余談ですが、ドラゑ○んのメキシコでの認知度はほぼゼロです。

 

 

・仕事中の居眠りは良い事として捉えられる

→その理由は「頑張って寝ないで働いているから、居眠りするのは疲れている証拠で素晴らしい」だそうです。

もしこれが本当なら、私は例のヨガマットでのうたた寝が原因で寝不足なので、明日から毎日職場の机の上で3時間爆睡いたします

あ、ここ日本じゃないからダメジャマイカ‼‼キューバ

 

 

さて、ここまでは序の口です、

ここからは完膚なきまでの嘘・でたらめ・佐村河内・インチキです。

 

f:id:Ryumuscle:20200618110756p:plain

奇跡的に耳が聞こえるようになったご様子で、何よりです

 

・歯並びは悪いほうがいい

80年代アイドルか。

この約30年間日本人の一体何を見てきたのでしょう。

マジレスすると、欧米の人々はほぼ全員歯の矯正をするのに対し、日本人にはあまり一般的ではないので、誰かが広めた妄想でしょう。

 

・犬を食べる

→さあ出ました。

某K国やC国、朝鮮民主主義人民K和国などと混同しやがっているパターンです。

莫大なる風評被害です。

この動画では「日本には平野ノラ犬がいない」(No hay perros callejeros)という紹介があるのですが、

それに対しコメント欄に「食べてるからだ。体。」(Porque se los comen)というコメントのが乱立しています。

私はそのすべてのコメントにバッドボタンを押したことは言うまでもありません。

みなさんも是非押しに行きましょう!(読者2人くらいですが)

 

・どこにでも色々な種類の自販機がある。も自販機で買える

→……言葉にできない。あなたを(ゴマで)和えて本当に良かった

日本人は全員親とかを犬に殺されたんでしょうか?

もうやめにしましょう、これ以上いがみ合うのは。

(ちなみに愚愚りましたが、これが事実という情報は出てきませんでした)

 

 

といった感じで今回は締めますが、遠い国の情報をネットとかで収集するからこういう事になるはずなので、まあ許してやりましょう(何様なのか)。

 

ただ、日本人もメキシコと聞くと大抵、

「核の炎に包まれている」

「お前はもう4んでいる」

「媚びぬ!退かぬ!顧みぬ!」

「我が傷害に一片の杭なし!」

みたいに答えるのと同じことです。

(まあおおよそ正解ですが)

 

このブログではメキシコのリアルかつチョベリグな情報をお届けしますので、

良かったらこれからもお手洗いで年に3回くらい観ていただければ幸いです。

Copyright ©リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)s All rights reserved.

OH!問い合わせプライバシーポリシー