リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)

メキシコ在住10年のシュールレアリズム系大和民族リュウが、主にメキシコ・スペイン語(語学全般)・治安・役立つ生活情報などについて語りながらわっしょいお祭り気分で大失笑。世界危険な都市ランキング堂々5位グアナファト州イラプアト市在住武闘派通訳者。スペイン語会話レッスンゴレライ(初回無料!)などやってます。🐖

MENU

スペイン語版アンサイクロペディアの「日本」項目が滑り散らかし批判殺到!?

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

この記事は

  • 世界で日本がどのようになめられているか
  • すってんころりん、おむすびころころコミック
  • 世界にはびこる中二病患者の闇に迫る!!

みたいな内容だと思います。

こんにちは。
先日10年近く使っている電子レンジに時計機能が付いていることに気付き、早速設定して「便利杉キモチェェェェェ」と雄叫びを上げたのですが、2日に一回くらい停電になってリセットされるため泣く泣く諦めた漢リュウです。

 

さて、今回はタイトルにある通り、アンサイクロペディア(以下に説明㌃よ)の日本のページが前代未聞の勢いで事故っておりDIE惨事なので、日本語に訳してご紹介いたします。

私の住む地域は2月ですがすっかり夏が到来し、暑くて寝苦しいあなたに極上の寒さをお届けできるかと存じます。

というわけで、いざ氷の世界へ!窓の外ではリンゴ売り!

 

※防寒着として十二単をご装着の上、ご覧ください。

※ダダ滑りの上に長ったらしいので、要所をかいつまんでお送りいたします。

※誠にけしからん内容で満ちあふれておりますので、UH!翼関連の方・皇道派の方・北一輝様・小室様は閲覧なさらないようお願い申し上げます。

 

↓参考: 滑り散らかす日本のギャグ臭間違えた集

ryumexicospanish.info

 

 

で、そもそもアンサイクロペヂアとは?永遠?

アンサイクロペディアとは、ウィキペディア様のくだらねい冗談(誹謗中傷込み)のみで構成されたバージョンで、編集者の平均年齢はおそらく14.931歳くらいの厨房ですよ。TABUN。

最近、日本語のみでなく世界各国の言葉でも編集されていることに気づき、早速ネタにさせていただきました。

この記事をエサにいたしました。

 

概要欄

まずは、手始めに一番上の概要を見て嘲笑してみましょう。

f:id:Ryumuscle:20220221092539p:plain

どーーーん。すでに気温キュルキュル急降下♬

曰く、

国名:日本/中国政府に依存する国家/可愛い日本ですよ

→はい、いきなり見事に滑り散らかしており、某ドーピング陽性ロシア少女のごとくます。

なお、日本語のページではあたかも米の国の属国扱いでより現実的なのですが、中国に依存とは明らかな勉強不足でしかもダダ滑りです。

で、その下の国旗はマリオか何かでしょうか?

国章のキャラは私は何か知りませんので、さゆりということで。(←お前のほうが滑ってる説)

 

続けましょう。

標語:あなたは醜いですね

国歌:残酷な天使のテスィス

→ううん、なんだかわかりませんが、とりあえず編集者がアニヲタかつ日本語初級者だろうということは察しました。

 

 

はい、その下いきましょう。

f:id:Ryumuscle:20220221094030p:plain

忍者でござる。

 

首都:TOKIO

主な都市:広島、横浜、大阪、川崎忍者、パワーウィル、パレータ村(マサラタウンらしい)、モリオー

→首都は東京のスペイン語版のTOKIOで、そのまんまです。空を飛ぶ。

いや、少しはHINERINASAIYO。

主要都市は、後半がわけのわからんのがおっ始まっており、全く意味が分かりません。

→どうせゲイムかアニメ関連でしょう。

 

公用語:日本語、ポケモン、(くだらねいので中略)、Engrish

で、公用語が「ポケモン」だそうです。雑!!!!!

「Engrish」に関しては、日本人が「R」と「L」を混同していることを茶化しているんでしょうが、大多数は英会話できないので残念!!!もんた!!!!

 

政府:任天堂革命民主

指導者:涼宮ハルヒ、大統領はドモ君、上院議員は宮本茂、将軍

~中略~

通貨:ポケドル

→さあ、いよいよカオスクロちゃん になってまいりました。

記載人物はググった結果、任天堂及びゲーム・アニメ関連だと判明しましたが、日本には存在しない「大統領」、「上院」、ついでに「将軍」などとほざいており、とりあえず日本=ゲーム/アニメだと思っているようです。やれ殺れ。

 

↓参考までに、日本語版もお送りいたします。

f:id:Ryumuscle:20220222000047j:plain

左に寄りすぎて歩道に乗り上げております。ていうか、下のほうはスペイン語版よりひねりが更に少なく、お直し提出。

 

ここで悲報です。

この修羅場のような展開ですが、まだまだ続きます。

ちゃんねーはそのままで!!!

 

日本についての俳句

ページの上のほうに、日本についての各著名人のコメントがあるのですが、その中に中二が書いたと思われる「日本についての俳句」がございますので、みんな揃って嘲笑いましょう。

 

おお、太陽の地よ。ゴジラ、ガメラ、ロダンの地よ。タマゴチ、ドラえもん、ポケモンの地よ。才能のある美少女たち(アニメ内)、生魚の地よ、私は桜の花のように君を崇拝する。

 

・・・ゑ???

もう一度言います。

これ、俳句だそうです。

「ぽまいが日本語に訳したから五七五が崩壊したんだRO。m9(^Д^)」

というテレパスィーが聞こえてまいりましたが、スペイン語では更にカオスでございます。

ここは彼らの意志を尊重して、自由律俳句だったということにしてヤリましょう。

そもそも、ただのステレオタイプの雑多な寄せ集めクロ川 。で、面白くもないし。

 

歴史(の一部)

現在、日本は大きな金物店であり、スーパーマリオのゲームを製造して高速の電車を組み立てている。日本人は今日、半ばサイボーグであり1日に602時間働くことができるよう、ドーピングをしている。(西洋人には不可能である)

2011年には津波が国を襲い、原子力発電所に影響を及ぼしたが、幸運なことに我々の親愛なる友人のオタク達が非常に器用だったため、大きな被害を回避しながら即座にそれを解決した。・・・まあ、少なくとも彼らの信頼できる政府はそう言っている。反対の事を言うのは、共産主義の中国人SA!!

 

→はい、歴史の説明ではなくて、ただの中学生の落書きに近いですが、ここではなぜか日本を褒めていまので許しましょう。

にしても、602時間って、もはや小学生か。

 

経済(の一部)

日本では労働が非常に多い。平均して一日に22時間労働し、残りの1時間で睡眠を取り、もう1時間で食事や別の必要事項を行う。

→・・・さあ、それではみなさんごいっしょに。

さっき一日に602時間働けるようドワリエワさんーピングに励んでるって言ったばかりだろうがーーーーい。

f:id:Ryumuscle:20220222031404j:plain

掲載されていた、風刺画。ピカチュ○氏は「ふざけんな、糞西洋人野郎ども」みたいに言っていて、下の欄には「日本人労働者は、仕事中においての態度の良さにより見分けがつく」と書かれています。ハァァァァァ?踊り踊るなら

↑ちなみに、ピカチ〇ウ氏のセリフの内容の、「R」であるべき個所が全部「L」に置き換わっておりますが、「L→R」ならわかりますが「R→L」に変える日本人にいまだに遭遇したことがありません。

→マジレスすると、「R」を「L」に置き換えるのはC国人です。ぽまいらに明日を生きる資格はねへ。

ついでにひらがなの「かわさんちゃご」も意味ぷーさん訳ワカメちゃん状態万歳。

 

政治(の萎恥BU)

アルベルト・フジモリのおかげで文明社会へ飛び込んで以降、1970年前後にアストロボーイ(鉄腕アトム)と共謀して、日本は国際的に大きな影響をもつ国の1つとなっている。エバンゲリオンや、米国では行き過ぎた暴力を子供達に駆り立てることで有名なポケモンといった、アニメシリーズのコマの中に隠されたメッセージを埋め込み、それを通じてオタク達の暴動を指揮する。また、2000年前後からナルトやドラゴンボールのおかげで超絶変態になるようにも駆り立てており、リチャード・ギアは「La-Li-Lu-Le-Lo」と呼ばれるユダヤ人グループの監督のもと、内密の政治を率いている。

→........うるさい。

意味がわからん上に、日本語には「L」は存在しないと何度言ったらわかるんDA☆

なお、「てめいの日本語訳が下手だからだろ」という意見もございますが、割と忠実に訳しております。

なので、笑って許してアキ子。

 

尾張に

ケツ論は以下の通りです。

  • 世の中には私以上にダダ滑りする人類もいる
  • 中二病は世界共通
  • 世界的にゲーム/アニメが日本の全てだと思われがち
  • 寒いダダスベリギャグに耐えられるよう、日々の生姜摂取に励みましょう

笑いのネタとしては格好の餌食とさせていただきましたが、日本があまりにねじ曲がって認識されているのがわかり、もう何も言えねえ康介。

 

というわけで、「転びまくった結果メダル取れなかったけど、世の中にはさらなる転倒王がいるものだ」と思ったロシヤのスケーターの方は、ブックマーク及びちゃんねー登録お願い申し上げます。

本日も最後まで温かい目で読んでいただきありがとうございました。

 

 

↓古ーーーーいルイージ記事

ryumexicospanish.info

 

Copyright ©リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)s All rights reserved.

OH!問い合わせプライバシーポリシー