リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)

メキシコ在住12年のシュールレアリズム系大和民族リュウが、主にメキシコ・スペイン語(語学全般)・治安・役立つ生活情報などについて語りながらわっしょいお祭り気分で大失笑。世界危険な都市ランキング堂々5位グアナファト州イラプアト市在住武闘派通訳者。

MENU

メキシコ人によるガチの無礼キングダウン3選!

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

この記事は

「私は無礼な人間を駆逐すべく、デスノウトに彼らの名を勝手に想像して書いています。ゆえに民度がピーーーなメキシコの無礼な方々も葬るので、体験談教えて臭い。」

というあなた向けです。(↑本名書かないとダメ、絶対。)

 

こんにちは。
先日メイウェザー選手の前で花束を落としたところ、即座に仕返しで核爆弾を落とされ散った漢ことリュウです。

さて今回は、ここのところ日本のエンタメ界で人気を博している無礼芸ですが、メキシコは無礼さでは唯一無二のため、最近私が遭遇した無礼プーティン容疑者 な事例を3つほどご紹介します。

ついでに、メキシコ在住のあなたにストレスを軽減して快適に暮らす㊙︎テクも最後に伝授いたしますので、瞬き厳禁!

では、出羽の海。

 

よくいる無礼な人。



①球切れ何コラ、タココラ事件

先日愛車の大多数のメキシコ人にとっては謎の存在 ウインカー のカチカチ音が音速の貴公子 シューマッハ!!!!!!! と化したため、調べたら前のウインカー用ライトが切れていました非長州力

そもそも大方のメキシコ人はウインカーとウインナーの違いさえも知らないので、郷に従うという意味では正解なのですが、指示器を出さないと罰金ガム宮殿に処される危険性もあるため近所の修理工場で電球を交換してもらいました。

※メキシコ人の運転マナー?それは幻SA★の巻→https://ryumexicospanish.info/entry/2020/07/19/121817

で、交換自体はものの数分で終わり新しい電球も点いたので、一件落着ニッコリ🤬大砲手入れ!

かと思いきや……

なんと、その日の午後にまた点かなくなったんだZO〜〜。

しかも、元々点いていたとなりのスモールライトもどさくさに紛れて逝去 パイルダーオン

これは、車のタイミングベルトさえも手作りで生産できないほどのど素人の私でも、夜神 ライト を交換した際に何かの接続をミスったのだろう、と容易に想像できます。

で、仕方がないので当該修理工場に赴き、まごうことなき真実を告げました。

すると、

修理工「不運ふーん。どうなってるのか見るから土曜(この日は火曜日)にまた来てチョソマゲ根負け。」

はい、もちろん謝罪などは一切ナシ!!!!革命★

このブログの昔からの読者様(約0名)はもうお気づきでしょうが、この国ではこうなってしまったらいくら相手のロケットパンツ であろうとも、確実に次回もお金を請求してきます

そして誰一人謝ることはなく、悪いとすらも思っておりません。

ぽ この張り裂けそうな思いを誰に伝えればいいのか、わかるはずはなくとも諦めずにみんなの手本になろうと私は一人でサーフィンに乗ったんだ

②ガソソソガソクソソ容疑者

さて、お次はみんな大好きガソリンのお話です。

近年ではガソリンは熾烈な値上がり祭りが繰り広げられており、数年前と比べると数十%も価格が上がり、今や日本とほぼ同水準となってしまいました。

メキシコの物価は日本の約3分の1(←詳細はクリック!)

※で、メキシコ人の平均月収(2022年)は、男性が8801.98(≒61000円)、女性が7607.78(≒53000円)だそうです(OH!ソース!ただしスペイン語)

そんな高級品となってしまったガソリンなので、私は最近少し遠回りをして、他店舗よりも安いガソソソスタソドまでわざわざ赴いております。

が、先日意気揚々と約5分間並んでいたところ、店員がのこのこ歩いてきて

「ガソソソもうないアルよ。無い、有るよ。て屁ぺろりん」   あるのかないのかはっきり汁男優

と言い残し、去っていきました。

お詫びの一言?そんなものはこの国では未発見の秘宝 ワンピーーー(伏字)スです。むしろ悲報

確かにガソリンがなくなったのはこの人間のせいではないんでしょうが、そんな態度では行く気が失せる上に、ここでは同じ事象がこれでもう数回目なのでもう行きません。

腹いせにその店員を2ラウンド終了間際に右ストレートをお見舞いし、キャリア初の慶応負けをお見舞いしてヤりました。ついでに花束落とされました

やれ殺れ。

そのGS。運転中に撮ったのでぶれぶれーきんぐだうん。ついでにプライバシーの保護になるので結果オーライ。

③選別業者かと思ったらただのED事案

さて、私は普段自動車部品工場で日々精進しているのですが、先日顧客からクレームがあったため製品の選別をしにその顧客の工場にまいりました。

私の属する会社が雇った外注の選別業者が、全然選別ができていなくてその業者が再選別することとなり、客先の社長(日本人)が彼らに怒りの鉄槌ブレストファイヤーを下すのを通訳させられましたので、その一部始終をお送りいたします。

社長「貴様らがおしゃべりだけして仕事しなかったから、こんなに不良品を見逃してる件について、どう責任取るんだ?」

業者「もうしゃべってませーーーん。ALL OK OPPAPPY。ハッ(笑顔)」

社長「こんな明らかな不良品を見逃すなら、貴様らには目がないのか?」

業者「今はちゃんとヤってまーす。MARS、それは母なる火星

大体こんな具合でしたが、もはや会話になってNEEEEEEEEEEE。

やるべき仕事をサボって怒られているのに、この態度とはもう尊敬を通り越してメイウェザーです。

業者、快挙達成(5階級性破)です。

をまけ:MVP

さて、私の周りに最近起こったメキシコ人の無礼列伝を3つほどご紹介いたしましたが、どれも「メキシコ人ならそんなもんで賞」と予想のつく残念な結果となってしまいました。

なので、メキシコ生活の中で一番無礼キングをMVP(Most Vukkoroshitai Player)として選出し、粗品として投げ捨てられた花束を贈呈いたします。

映えあるDIE!!1位のMVPはコチラ!!!!!

(ただし人種差別的案件は除きました)

 

🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

7〜8年前、とあるコンビニにて機械から出てくるコーヒーを注ごうとしたところ、コーヒーの入った巨大な容器を床に盛大にぶちまけ、私の自慢の日本円で1000円くらいのジーパンをどびゅっとコーヒーまみれにしたあげく、謝罪どころか一言の声もかけてこなかった店員!!!!

🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

 

......はい、無礼というかもはや罪相当でしょう。

通常の日本人なら怒り狂い肩固めにて失神一本(2R 4:27)をお見舞いするところですが、性間違えた聖人 非課金 として知られる私は何も言わずに立ち去りました。

というか、この店員は人として大丈夫なんでしょうか?心配death。

 

尾張に

以上のことを踏まえ、メキシコでストレスを溜めずに生きていくには、次のテクが必須と言えるでしょう。

  • 謝ったらそこで試合終了。
  • で、無礼な奴には無礼で返すのに、花束投下。
  • ウインカーが切れたら、ウインナーを出s

どうせ謝りもしない連中なので、郷に入り散らかして無礼な奴には「ジャペーーーーン!!」と叫んであげましょう。

というわけで、「ぽっぽぽぽぽぽぽーーーっぽーーーー。」と思った無礼KING鼠後輩は、ブックマーク及びちゃんねー登録お願い申し上げます。


本日も最後まで温かい目で読んでいただきありがとうございました。

 

↓まあそういうことです。

ryumexicospanish.info

 

Copyright ©リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)s All rights reserved.

OH!問い合わせプライバシーポリシー