リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)

メキシコ在住12年のシュールレアリズム系大和民族リュウが、主にメキシコ・スペイン語(語学全般)・治安・役立つ生活情報などについて語りながらわっしょいお祭り気分で大失笑。世界危険な都市ランキング堂々5位グアナファト州イラプアト市在住武闘派通訳者。

MENU

【メキシコ】コンビニを中心に同時多発爆破テロ勃発!【治安】

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

この記事は

「先日イラプアトでイライラとコンビニに逝ったら、いきなり店もろとも爆破されて飛びます!飛びます!困ってイライラ東京なので、何があったのか教えろクレメンス。」

というあなた向けです。

 

こんにちは。
いわゆる街の伊達漢(ズンドコ武士)ことリュウです。

 

さて今回は、先日私の生息地のIrapuato市を中心とする 同時多発爆破テロウラジーミルが勃発し、市民が大混乱に陥るという、日常茶飯事がおっぱじまりました。

メキシコ在住10年超の私でも洒落にならないと思い、注意喚起のために記事を作成しました。

→事件勃発からすでに3週間弱経っているのはおそらく時間の歪みです。私がサボっていたわけではありますん。はい、その通りです。

これを読めば、注意喚起が徹底されあなたは生き延び、1236748392929歳になった暁にも赤ワインで元気にルネッサンスしていることでしょう。

では、イク子榊原。恋する季節。

 

※失神KO級に便利すぎる対処法つき!!!!!乞うご奇態!!!!

 

爆破された私の近所のコンビニ(事件から2日後)。動画からのスクショのため低品質で謝罪。対不起。謝謝。

同じコンビニ。運転中に無理矢理撮ったのでこれもイマイチ。

①イアプアトのコンビニを中心とする連続爆破テロリズム

さて、まさについこの間の2022年8月9日の夜、メキシコ・グアナファト州を中心にネットがにわかにむくむくと騒ぎ始めました。

なんと、町の至るところのOXXO(汚糞間違えたオクソ、メキシコ最大手のコンビニチェーン)が爆発炎上している、とのことでした。

後で聞いた話ですが、イラプアト市の20件を中心に、グアナファト州・その隣のハリスコ州で計30件近く爆破されたそうです。

主な被害者はOXXOですが、それ以外にも薬局、乗用車、送迎バスなども爆風スランプの餌食となってしまいました。

そして、メキシコではよくあることなのですが、犯行現場を捉えた動画が複数出回っており、衝撃の事実がそこで明らかになります。

 

②人的被害(まさに惨劇)

さて全火星が大注目!の人的被害ですが、死者は……

 

なんと....

 

早く言いたい         rg        

 

黄身は戦ぱーーせええええええんとぅ

 

0名でした。

そんなことあり得るのでしょうか?

というわけで、例の出回っている動画をご覧ください。

 

www.youtube.com

 

 

 

はい、律儀に中の人をちゃんと外に追い出してから爆破させているではあ〜〜〜りませんか。

よっ、伊達男!

しかも、一つ目は実行犯自身が撮った動画らしいのですが、なんで流出するんDA⭐︎

とは言っても、車を運転していていきなり産業廃棄物に脅されて自分の愛車や店を目の前で爆破されるには、悲劇に他なりません。

→ちなみに、ツイートの方の乗用車爆破の現場ですが、私は毎日通ります。次に私の身に起こるのは、明日かもしれません。by アンビリーバブルTAKE氏 

この爆破の一部始終の動画も出回っていたのですが、やはり運転手を脅して外に出してから爆破しておりました。

 

③実行犯は例によりスラッガー

さあ、店の店主及び車の持ち主がこぞって悲しむという大悲劇が起きてしまいましたが、彼らの目的は何だったのでしょう?

何かと申しますと、メキシコ中部付近で猛威をふるっている麻薬 キヨちゃ○ 犯罪組織の幹部が逮捕されたことに対する抗議のようで、そいつをシャバに野放しにするまでヤり続ける、という犯行声明をだしました。(ただしこの理由の真偽は正式には不明)

現代人には考えられない手法ですが、一番資金力がありこの国を実効支配する彼らはよくやります。

ですが、一体全体集中砲火を受けた汚糞間違えたオクソや愛車を爆破された人は何をしたのでしょう?*1

私が愛車を目の前で炎上エンジョイされた暁には、発狂してついでに甲子園で8強に残ります。

 

なお、この事件の数日後にこのテロに関与した実行犯16名が逮捕された、というニュースが飛び込んでまいりました。

警察に賄賂を払って一切逮捕されないという特権をもつ彼らが逮捕されるということは、麻ー君たちの資金力が弱まっている可能性があるかと思い、いい兆候かもしれません。

 

↓麻ーさんがヤりたい放題のため、誰も逮捕されない話

ryumexicospanish.info

 

④その後の市民への影響

で、その後の市民の声を見てまいりましょう。

(ただし私の夢の中での声です)

「もう怖くて外を走ったり前方倒立回転跳びもできないっちゃ。」(102歳女性・会社員)

「炎上なんだよ人生は。」(36歳男性・ユーテューバー)

「核の炎に包まれたこの情勢下において、我々人類の乗る未知という名の船の行き着く先は、サザンクロスに他ならぬであろう。退かぬ!媚びぬ!顧みぬ!」(0歳女性・主婦)

 

さあ訳のわからん方々は放置して、まずはこの8.9多発テロの翌日のイラプアトの様子をお伝えいたします。

  • 大半の商店・学校は危ないので閉鎖
  • 市内バスは運行停止
  • 郊外の小さい村などでは外出禁止令

といった感じで、閑古鳥が鳴いておりました。

なお、この事件を受けてアメリカ政府は同国政府関係者に対し、イラプアト市が属するグアナファト州及び隣接するハリスコ州への渡航を制限しました。

ちなみに洒落男(ゲイ・キャバレロ)こと私ですが、事件の翌日は疾風のごとく職場へ赴き、くるまで2時間半くらいの都市まで出張だったので高速道路であへあへしていたところ、事件の関係でマー君 麻薬組織 が料金所を封鎖したようで、およそ2時間立ち往生させられました。

なお、職場では「送迎バスが来ない」「外出禁止令のためむりぽ」「蛾」などの理由により大多数が出勤せず、来た人も「怖いので帰りたい」とかでもう仕事にならなかったようです。

 

で、先ほどお伝えしたように「例の上層部が解放されるまではヤり続けまーす」との犯行声明が出ておりましたが、なんと

  • そやつが野に放たれたという情報は一切ナシ!!
  • もう3週間近く経ちますが、後続テロも今の所ナッシングパパ!!!

はい、別に何もないので結果オーライと言えば結果オーライなのですが、奴らの有吉弘行間違えた有言実行率があまりに低すぎて腐 おしゃ糞

快挙達成DEATH。

 

さあ、次の「⑤」こそこの記事のクライマックス!むしろMAXのレナ!!!!

⑤革命的に実用的!な対処法

祈りましょう。

 

尾張に

最後にちょっと事故った(窯彫り彫り)のはさておき、今回のまとめ行きます。活きます。←全体的に事故ってますヨ

  • メキシコでコンビニに行く際、もしくは乗用車を運転する際は爆破される可能性を念頭に入れ生きたほうがいい
  • ただし命だけは保証してくれる
  • 汚物は消毒

 

まあ、適度に気をつければ問題ないでしょう。そのうちなんとかなるだろう。HAHAHAHA

というわけで、「炎上。エンジョイ」と思ったシバター氏もしくはてんちむ氏は、ブックマーク及びちゃんねー登録お願い申し上げます。


本日も最後まで温かい目で読んでいただきありがとうございました。

 

 

メキシコの治安があっーーーーーーーー!!!記事の連中

ryumexicospanish.info

*1:呼吸もしくは約分

Copyright ©リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)s All rights reserved.

OH!問い合わせプライバシーポリシー