リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)

メキシコ在住10年のシュールレアリズム系大和民族リュウが、主にメキシコ・スペイン語(語学全般)・治安・役立つ生活情報などについて語りながらわっしょいお祭り気分で大失笑。世界危険な都市ランキング堂々5位グアナファト州イラプアト市在住武闘派通訳者。スペイン語会話レッスンゴレライ(初回無料!)などやってます。🐖

MENU

【メキシコ】アッーー!と驚く不適切な売り物3選【偽ブランド/コピー品天国】

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

この記事は

「メキシコで襲撃されること早くも億千万回。そろそろ笑顔を取り戻すために、売っちゃいけないのに売られてる商品集を作れください。ジャペーーーン。」

というあなた向けです。

 

こんにちは。
今年も年末年始は尾身株ちゃんのせいで帰国を果たせず、ついでに愛車も調子が悪くなり、年末年始(及び誕生日)はどこにも行けなかったため、哀愁の嵐の中三角絞めを食らい一本負けした漢リュウです。

 

さて今回の話題は、メキシコで実際に売られている、マリオスタッフもビックリ確実に不適切な商品3連発!!!です。

少しネタバレをしますと、日本ではどう考えても売れない、違法なモノばかりです。

なかなか面白かったので、ネタに致しました。

メキシコで不遇な目に遭っているあなたが、少しでも 笑顔 マリモッコリ になっていただければ、幸甚の極みでございます。

では、㍄。㌳。㌢㍉㍉。

 

 

①ハイブランド品が〇〇のようだ!!!

先日、となり町のLeón市まで行ったのですが、(この国ではあるあるネタですが)なかなか衝撃的な売り物で満ちあふれていたので激写してまいりましたので、とくとご覧ください。

※なお、この都市は皮製品が特産物で、そこそこの品質の製品が安く手に入ることで知られております。

 

まず、一発目。

f:id:Ryumuscle:20220106074821j:plain

なんだ、ただのナイキじゃねゑか!

という罵倒が聞こえてまいりましたが、それなりのお値段がするはずのナイキの靴が、なんと200ペソ(約1000円)くらいで売られています。

これぞ、まさしく 黄金の国 ジパンGOOD! なのでしょうか?

 

次の方、どうぞ~~~。

f:id:Ryumuscle:20220106075723j:plain

下のハートの靴が地味にツボりました。

なんだろう、しれーーーっと天下のルイヴィトン様を混ぜるのやめてもらっていいですか?

 

f:id:Ryumuscle:20220106080349j:plain

ガタンゴトンVUITTON。

こちらのヴィトン(っぽいの)の財布ですが、なんとお値段は驚愕の・・・

 

40ペソ(約200円)でした。

驚安の殿堂!鈍器放ってより安くて草ボーボボ鼻毛。

 

f:id:Ryumuscle:20220106080852j:plain

ミッキーマウスとLOUIS VUITTON(まんま)の夢のコラボ。

ていうか、せめて綴りをちょっと変えるとかしなさいよ。

そしてその下には、どさくさに紛れてキチーちゃんとグッチ(っぽいやつ)の夢の競演!!!

まさにワンダーランド★

 

さあ、大トリはコチラ。

f:id:Ryumuscle:20220106081213j:plain

路上に小力なみにパラパラと散りばめられた靴たち。

 

はい、なんだか無造作に散らばっておりますが、ちゃんと売られています。

そして、よく見るとヴィトン・グッチ・ベルサーチ・ナイキなどそうそうたるメンバーが入り混じる、まさに夢のオールスターチーム!!!

(ついでに謎のクモの人形もコラボ!)

 

安心してください。

皆さんはもうお気づきでしょうが、ぜーーーーんぶ偽物(メキシコ製!☺)です。

まあ、少なくとも盗品ではないのでまだ良しとしますが(何様)、

この国の商標権、一体どうなってるんDA。

→ていうか、なんで本家は黙ってるんで消化?

 

というわけで、これらの商品を日本に持ち帰って、数百倍の値段で売るのはやめましょう。

→タイーホ||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||されても当さいてょは一切の責任を負いかねます。

 

※ちなみに、このLeón市はメキシコ国内でヴィトン(の捏造)の消費量ナンバーワンwo

誇るそうです。やれやれソーラン。

②CD・DVDも激安の殿堂

この国では、ハイブランド品だけでなくなんとCD・DVDも激安です。

さて?はて?なぜなのでしょう??

 

全世界を揺るがす驚愕の理由が、今明らかに!!!!!!!!!!!!!!

(→「①」で想像つくだろうがーーーマッコリーーい)

 

f:id:Ryumuscle:20220106083954j:plain

家にあった某日本作品のDVD。

その中身を見てみると・・・

 

f:id:Ryumuscle:20220106084110j:plain

どーーーーん

 

・・・ほぼ丸裸じゃねいか。

タイトルがマジックで手書きという、スーパーイリュージョン。

せめてシール貼るなど工夫してケレ。

(外のパッケージはよく頑張りました!星ひとつ☆彡)

 

※そう言えば、このDVDは日本語の元教え子から8年くらい前に借りたままだということに気づきました。しかも、観てないという。そうです、私はダメよダメダメ53人間 クロちゃん です。

 

こんな具合で、大型店舗以外の店や市場では、CDやDVDはほぼ全部海賊版で堂々と売られています。

→で、お値段は10~50ペソ(約50~200円)くらいです。鈍鈍どーん。鈍器~

だから、著作権どこ行った。

 

※しつこいですが、これらをジパングに持ち帰って数十倍の値段で売るのはやめましょう。(絶対捕まります)

 

③鮮度?何これこれナニコレコレコレクション。

3つ目もメキシコではあるあるネタで恐縮ですが、まずはこちらの2枚の写真をご覧臭いください。

f:id:Ryumuscle:20220106071316j:plain

スーパーのオクラと推測される物質。OISHISOOOOO

f:id:Ryumuscle:20220106071500j:plain

同じく、スーパーで売られているスーパーフィッシュ。FIGHT!

 

・・・はい。

なかば腐ったものが堂々と売られててくさ

特に、メキシコの国土の大半は海から遠いため、大半の魚の鮮度は尾張放題の場合が多いです。

せっかく命を犠牲にしてくださったOH!魚様たちが大変気の毒でなりません。

そして、野菜類もよく傷んでおります。

また、野菜や肉以外の普通の商品でも、賞味期限がしれっと直前だったり 過ぎた かおる ものだったりする商品が普通に売られておりますので、よく注意しましょう。

 

f:id:Ryumuscle:20220106072602j:plain

また、よくスーパーには鳥がいますが、今度レジに連れていってみます。鳥よ鳥よ盗りたちよ。

繰り返しますが、これらも日本に持ち帰って売るのはやめましょう(特に鳩)。

→そもそも野菜・肉は通関で引っかかるだろうがーーーーい。

 

 

まとめる君

要点は以下の4点です。

  1. メキシコ、何でもあり!まさに 総合格闘技 祝・シバター引退 !!
  2. 買い物ブギーの際は賞味期限や腐ってないかを要チェケラッチョ禿ラッチョ
  3. 井出らっきょ
  4. パチモンを日本に持ち帰って売るのは絶対にやめましょう。

 

著作/商標権を中心としたルールは一体どうなっているんだ、と思われるでしょうが、

そもそもこの国は実質的に魔フィアが国を支配しており法律はあってないようなものです。

↓詳しくはコチラ

ryumexicospanish.info

 

こんな感じなので、激安の偽ハイブランド品を全身に身にまとい、鼻高々と貴族を装った生活をしてみてはいかがでしょうか。

引っかかる人は引っかかると思います。TABUN。(色んな意味で)

 

「小文字とフリガナで遊び過ぎ田かおる」と思ったあなたは、ちゃんねー登録・公表か!をお願い申し上げます。

本日も最後まで温かい目で読んでいただきありがとうございました。

 

 

↓ルイージ記事

ryumexicospanish.info

 

 

Copyright ©リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)s All rights reserved.

OH!問い合わせプライバシーポリシー