リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)

メキシコ在住12年のシュールレアリズム系大和民族リュウが、主にメキシコ・スペイン語(語学全般)・治安・役立つ生活情報などについて語りながらわっしょいお祭り気分で大失笑。世界危険な都市ランキング堂々5位グアナファト州イラプアト市在住武闘派通訳者。

MENU

メキシコ人に人気の趣味トップ12!!!【つまらなすぎて放送事故】

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

この記事は

国際オリムピックの日本対メキシコ戦を片腕懸垂をしながら観るのですが、ことごとくメキシコが負けてかわいSOOOO。よって、メキシコ人と仲良くしてやりたいので、彼らの趣味を教えろ臭い。アリカ趣味ット可愛い。

というあなた向けです。

 

こんにちは。
オリンピック絶賛開催中なのに、OH!谷選手の試合を優先して観る漢リュウです。

というわけでメキシコ人に人気の趣味をご紹介いたしますが、

先に言ってしまうと誠に味気なく校長の話レベルの代物です。

ですが、メキシコ人と仲良くするには知っておくといいと思います。

普通に紹介するのもつまらないので、所々トリビアやらギャグやらパッションやらを散りばめておきましたんんんんんんんんんんんんんん!!!

では㍄。

 

※以下のランキング(2015年)は、アチラコチラボクラを参照させていただきました。

※面倒なので、ランキングと目次を兼ねました。

 

さあ、いでよ。つまらな~~~~いメキシコ人の趣味たちよ!!

 

_人人人人人人人人人人人人人青井人_

 ̄Y^Y^Y^YY^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y ̄

 

・・・ううん、

超絶怒涛に妻☆RUN。

Aクセルホッパーさんのほうがまだ鮮やかな中笑いを産めると思います。
ぽーんすぽーん、ぽーんすぽーん、ぽんぽんすぽぽんスッポンポン。 
 
では、一つ一つの解説いきます。
 

①テレビ鑑賞

早速やってまいりました、つまらない趣味ぶっちぎりナンバーワン。
この国は、誰もかれもテレビに張り付いている印象です。だからみんなデb
 
なおメキシコのテレビは、ほぼ全ての番組が映画化ドラマで埋めつくされていて、面白さの欠片もありません。 まだ小梅太○さんのほうがマシですCHIKUSHŌŌÕŌÔ 
なおこの国では、民間人が宇宙にベゾスできる時代にもかかわらず、
いまだにOH!谷選手の特大ホウムラン並の大きさのブラウン管テレビが、たまにバリバリ最強現役で頑張っております。
 

f:id:Ryumuscle:20210801021843j:plain

メキシコのテレビの一幕。キャスターの胸にご注目ください。「みなさいこ」、つまり全世界に彼らが「皆サイコパス」であることを発信しちまいました。8888

②スポーツ

まずスポーツをやるのか見るのかどっちなんだ?問題ですが、どっちにしてもどうせサッカーでしょう。
ちなみに、メキシコ人の人気スポーツランキングは、此方!
 

ryumexicospanish.info

 

また、上の記事のランキングには書いてありませんが、ジムに行って筋トレするメキシコ人は割と多いです。なのにデbいっぱ〜ゐ 

 
万歳参照記事

③友と戯れる

そもそも、これは趣味と言えるんでしょうか?
さすがコロナ禍まっただ中の時でも、せっせと命を懸けてパーリーをしていただけありますネ!
 

 ↓詳細ですが、太古の記事のため読みづらい

ryumexicospanish.info

 

なお、2021年7月現在、メキシコのコロナ死者数は世界堂々第4位です。
私の周りでは、知り合いのメキシコ人で親戚が亡くなった人のほうが多いです。
 

④音楽/ラジオ鑑賞

この国の音楽鑑賞は、基本的に昼夜関係なくステレオでU翼のごとく爆音で流すスタイルが主流で、近隣住民はもれなく寝不足になります。
ちなみにメキシコの流行りの音楽のジャンルは、某ちょーたいこくのヒット曲が半分くらい、
残り半分がレゲトン・バチャータ・バンダ・スカ・クンビア・ランチェーラなどのゴリゴリのラテン音楽がほとんどです。
 
 

⑤読書

一つ、物申します。
これは絶対嘘です。
本を読むメキシコは少数派で、もはや超人類と言っても過言ではありません。
つまり、多分アンケートでかっこつけようとして嘘をついた奴らです。
メキシコ人の年間あたり平均の読む本の数は、数冊とかだったと思います。

 

↓そのデイタ詳細

ryumexicospanish.info

 

⑥インターネット

私の推測では、インターネットと言うよりむしろFacebookだと思います。

メキシコ人は、暇さえあればFacebookのウォール(で合ってます?)を、ひたすら下にスクロールしてケラケラ笑っています。ケラモフ(MMA選手)か! 

なお、メキシコは日本のようにインターネットで得られる口コミなどの情報が非常に乏しく、かつ日本人のように逐一Twitterで呟かないため、リアルタイムの情報が一切仕入れられません。

昭和か。

 

⑦映画館にイク

これに関しては、むしろ7番目にあることが不思議なくらい、メキシコ人はよく映画に行きます。

私は映画を一切見ない類人猿として知られているのでよくは分かりませんが、

入場料は45ペソ前後(225円)と激安です。

皆さんもぜひ、コロナ禍が終わった暁には、映画を見るためだけにメキシコにいらっしゃってはいかがでしょうか?

(交通費及び映画が大体スペイン語な点は、便宜上完全無視させていただきますた。てへぺろ⭐️)

 

⑧雑誌などを読む

雑誌を読むメキシコ人は1人も知らないので、詳細略。

あと、「など」って何なんでしょう? 絵〇本でしょうか。

                  ミニモニ絵〇本だびんびんびん

⑨工作

これは、折り紙や紙を使った小物作りを指します。

女子か。

何をやっても基本的に不器用なメキシコ人が、そんな芸当できるんでしょうか?

 

⑩踊る

さあ、この地獄のようにつまらないランキングで、唯一ラテン臭を放っているのがこれです。

これはおそらくダンスを習っているパターンと、自由時間に嬉しいあまりについ踊るパターンが該当すると思います。

彼らは、事あるごとに踊り始めます。

 

なお、メキシコ人(ラテン諸国の人々)の言う踊りは、音楽に合わせてアドリブで体を動かすもので、

日本人が想像するようにそれぞれの曲の振り付けを覚えて踊るものではありません。

まあアドリブと言っても、大体セオリーは決まっているっぽいですが。

 

彼らは小さい時から踊らされるのでいいのですが、

日本人は踊り方がわからないので陰でバカにされることが多々あります。

私はそれが嫌で公共の場ではもう氏んでも踊りませんが、

「馬鹿にされるのだ〜いちゅき。世界中がひな祭り血まちゅり」

という生粋のMのあなたは踊ってみてはいかがでしょうか。

そして、踊る際は大抵男女でペアになるので、異性とかなり密着するためDT草食系の方にはオヌヌメ!

ラストダンス後も密着できるかどうかはあなた次第です

 

f:id:Ryumuscle:20210801065252p:plain

こんな感じです。

⑪散歩

 メキシコでは、大都市を除いて交通システムが大変しょぼく、

車移動が基本なため歩くひとはあまり一般的ではありません。

また、治安が誠にアレなため、歩ける場所と時間も限られております。

⑫テレビゲーム

出ました。

私の中で永久に禁止事項のリストのトップに君臨している、ゲイムが最下位でご登場です。

時間の無駄かつ健康にも害悪をもたらすゲームをするより、語学学習のほうが有益です(←時間返せ)。

 

余談ですが、愚かだった少年時代に私が一番好きだったシリーズは、ロックマン(主にファミコン版)でした。

なお、学生時代後半では時間の無駄に気づいたため、英語を勉強しながらゲームするという必殺技を編み出しました。

 

ケツ論

メキシコ人、もっとひねりなさい。

踊るときに体はくねくねひねるくせに

 

というわけで、彼らが大好きな趣味は大抵つまらないので、とりあえず踊りましょう。

そう、こんな感じの音楽で踊れば人気者間違いナシ!

 

 

本日も最後まで温かい目で読んでいただきありがとうございました。

そしてミニモ〇。の方々、大変申し訳ありませんでした

 

 

☆追記☆

女性キャスターの「みなさいこ」は「こ」の下に「う」が隠れているのでは?

というご意見をいただきましたが、以下をご覧ください。

f:id:Ryumuscle:20210802004124j:plain

紛れもなくサイコでした。律儀にローマ字表記まであって森

結論:

ホワーーイ?ジャパニーズピーポーに相談しない??

Copyright ©リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)s All rights reserved.

OH!問い合わせプライバシーポリシー