リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)

メキシコ在住12年のシュールレアリズム系大和民族リュウが、主にメキシコ・スペイン語(語学全般)・治安・役立つ生活情報などについて語りながらわっしょいお祭り気分で大失笑。世界危険な都市ランキング堂々5位グアナファト州イラプアト市在住武闘派通訳者。

MENU

メキシコで皆知っている日本人アーティスト【有名人全般。悲壮感・脱粉注意】

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

この記事は

メキシコでオラは人気者になろうとして、ぴーーーを丸出しにして勝手に〇ンドバッド熱唱したら、誰も知らなくて引かれたんだゾ~~~。彼らがみんな知ってる日本のアーティストを教エロください。

というあなた向けです。

 

こんにちは。
小学生の頃に家で兄がハイパーヨーヨーでループザループの練習をしていた際、彼の酔うよーが私のあごに直撃したのに、要用が壊れていないかだけを心配されたという人権もへったくれもないことを悟った霊長類リュウです。

この記事は、以下のようなあなた向けです。

 

さて今回は冒頭にもあるように、メキシコでも知られている日本のアーティストを知りたいという、ブリブリ左エ門のあなたのための記事です。

結論ですが、そんなアーティストはいません。

本日もご清聴ありがとうございました。

 

・・・だと短すぎて、G-グル大先生に評価されなくてOH!金が稼げなくなるので、

知っているメキシコ人もいる日本のアーティスト」くらいの感覚でヤっていきたいと思います。

 

※メキシコ在住9年超の私が日々メキシコ人と会話をしている中での、あくまで肌感覚です。データやアンケートに基づいたものではありませんので悪しからず。

※日本に行ったことのあるメキシコ人、日系メキシコ人等は除外させていただきました。

 

f:id:Ryumuscle:20210201130536j:plain

音楽の力でパンデミックを引き起こす予定のアーティストの方々。

全米デブー曲「ちょいな~らでぃ~や~。ち~んち~んちゃいなめ~のゑるゑるろん」

 

 

〈アーチスト〉

X JAPAN

日本では元祖ビジュアル系・伝説のロックバンドですが、メキシコでもアジア通なら知っています。

ただ、アジア通でない一般ピーポー君は知らない人が大多数だと思います。

 

ガゼット

私はこのグループを全く知りませんが、阿部系ビジュアル系のはっではでな男性グループだそうで、日本語学習者の多くがこのグループの名前を出します。

(余談ですが、メキシコ人は「ビジュアル系」を「ビスアル系」と発音します。そしてこのバンド名は「ガセッ」みたいに言います。)

よく知らんので次!

 

ベイビーメタル

これもよく知りませんが、たまにこの名前を聞きます。

あまり興味ないので、次のかた銅像~~~~。

 

異常以上です。

 

そもそも、日本では知らない人のいない嵐、サザン、AKB何とか、浜崎あゆみさん、あともう一人誰だっけ?苗字だけ思い出せそう。西野かな?さんなどは、もはや誰も知りません

なお、対照的にKPOPは結構流行っていて、ラジオを30分くらいつけていると必ず歴史忘却正念談BTSとかブラックピンクとかの楽曲が流れます。

誠に遺憾ながら、

「日本人=KPOPに何だか似た奴ら」

というレッテルを張られることが多い気がします。

嗚呼、やるせなくなってきました。こうなったら鮭だ鮭、鮭とウコン買って来い!!

 

はい、アーティストだけだと尺が余っちまったので、せっかくなので各分野の有名日本人も取り上げましょう。

 

〈俳優〉

いません。

またまたまたまた例によって韓〇ドラマはそこそこ知名度がある反面、日本のドラマ・映画はほぼ誰も見ないので知られている俳優もいません。

あえて言うなら伝説のアクション俳優千葉真一さん(ここでは「ソニー千葉」)でしょう。

あとは空手キッド(日本名:ベストキッド)の「宮城先生」くらいでしょうか。

→彼は日系アメリカ人ですが。

なお、何とか48の入山杏奈さんはメキシコで女優をやっているそうですが、

メキシコ人からこの方の名前を聞いたことはありません。

また、よく「ブルースリーとかジャッキーちゃんは日本人でSHO」という人がいますが、どう考えても違います。*1

 

f:id:Ryumuscle:20210201131604p:plain

アクション俳優「ワシは終わり。」

 

〈スポーツ選手〉

これもあえて言うならメキシコのサッカーリーグに所属したことのある本田△さん、ヨーロッパのどっかでプレーする香川真司さんなどはサッカー通には知られています。

ただ、日本の野球界の英雄イチローさんは、そもそも野球の人気がないためほぼ誰も知りません。

また、ボクシングの亀田3兄弟の三男亀田和毅さんはメキシコを拠点にしていますが、メキシコ人から彼の名前を聞いたことはありません。

ちなみに、私は2010年に彼の誕生パーティーになぜか招待され、話したことがあります。(写真そのうち貼りマッスル)

 

↓そのパーチーの様子をまとめました。

ryumexicospanish.info

 

〈その他〉

これもあえて言うなら昭和天皇はそこそこ多くの人が知っていますが、「イロイート(Hirohito)」と発音します。

メキシコの皆さん、UYOKUには気を付けましょう。

 

また、以下の日本の性快政界のトップの方々は、ほとんどのメキシコ人は知りません。

  • ガースーさん(極上のソーリー大臣)
  • 安倍氏(高貴な断末魔)
  • 杉村“料亭”太蔵さん(ぴーーーぱっぱっぱらっぽ)

 

はい、それでもまだまだ尺が余るので、非人間(2次元)も含めたいと思います。

それにしても日本人、もっと世界に飛び出しましょうよ。

 

〈アニメ〉

ドラゴンボール

はい出ました、これだけはどの年代の人でも「日本のもの」とちゃんと認識されています。

パーリー(コロナ禍ではダメ絶対)で人気者になりたいなら、「DANDAN心退惹かれてく」を取りあえず熱唱すれば、即メキシコ人彼女取得できます

 

セーラームーン

これも大抵のメキシコ人が知っていますが、「セイロルムーン」と言っています。

 

この2大巨頭以外で度々名前を聞くのは、

  • ナルト(NARUTO)
  • 聖闘士星矢(Caballero del Zodiaco)
  • キャプテン翼(Súper Campeones)←なぜこうなった
  • キャンディキャンディ(Candy Candy)
    →発音は「カンディカンディ」。ガンディーではない
  • らんま1/2(Ranma y medio)

などです。

日本の国民的アニメドラ右衛門、こち亀、ワンピース、〇ニスの王子様などは日本通の中でも限られた人しか知りません。

 

また、ジブリ作品、「君の名は◯」どは日本通の間ではそこそこ知られています。(←伏字仕事しなさい)

 

↓ラピュタの悲劇について

ryumexicospanish.info

 

〈ゲーム〉

スーパーマリオ

これ以外は一般的にはあまり知られていない感じがします。

 ブラジルの五輪の閉会式で、安倍SORRYがマリオのコスプレをして登場したのは、そんなに的外れではないと思います。

 

ケツ論。

メキシコで知られている日本人、ほぼ全員ビジュアル系か7つの球々を中心とした2次元説。

メキシコで盛り上がりたい場合は、この記事で取り上げた方々を駆使して責めるとよいでしょう。

がしかし、ここでは「日本人=アニメ・ヲタク・KPOPに似た奴ら」みたいに思われることが多い気がします。

これは、この上ない侮辱です。

大和民族の皆さん、そろそろ立ち上がり魔性。

 

本日もご清聴ありがとうござい真下。を向いて歩こうおうおう王。

*1:日本人が「ジャッキーチェン」だと思っている人物は本当の発音は「ジャッキーチャン」で、メキシコでもそう呼ばれます。「ちゃん」がかわいく聞こえるから、という理由で日本人が勝手に発音を変えたそうです。人権侵害です。やれヤれ。

Copyright ©リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)s All rights reserved.

OH!問い合わせプライバシーポリシー