リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)

メキシコ在住9年の大和民族リュウ(REIWAのスベリ王)が、主にメキシコ・スペイン語(語学全般)・治安について語りながらやらかしています。世界危険な都市ランキング堂々4位イラプアト市在住武闘派通訳者。銭湯能力約69万。

シャワーの詰まりを適当に直してみました【メキシコ(海外)】

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

さて、遂に忌々しいあいつを討伐する時がやってまいりました。

それは、何と……

シャワーから水がほとんど出ないという人生最大かつ空前絶後かつ色即是空(適当)の大問題です(タイトルで惜しげもなくネタバレ)

 

f:id:Ryumuscle:20200621110008j:plain

リュウの自宅のシャワー室、本邦初公開(誰も興味なし)

当然、浴槽という22世紀の○ラゑもんの道具はありません。

 

f:id:Ryumuscle:20200621110302j:plain

「取り外せは済むだろうが、低能類人猿」と思われるでしょうが、真ん中のネジがなめているので取り外せません。なめ腐っています。

メキシコの水は、日本の絶品の水道水と違って「硬水」という水です。

何だかよくわかりませんが、時間がたつと白く固まります。(まるであれのようだ)

2か月くらい前から水がほとんど出なくなり、穴を一つ一つ針でつつく、シャワーヘッドに銅廻し回転蹴りを食らわす、腹いせに冷蔵庫の明太子を聖徳太子にすり替えるなど、できる限りはつくしましたが全く効果がありませんでした。

 

f:id:Ryumuscle:20200621111615j:plain

この有様です。これでは到底家の中で泳げません。

こんな状態で、朝は忙しいのに時間かかるし寒い、そのせいで早起きを強いられることによる、脳の内部の古皮質の部分であるシナプスの鈍化に伴う短期記憶及び時間空間情報の低下にさいなまれ、悲しみに明け暮れる日々でした。(実にわかりわすい表現)

 

そんな日常に別れを告げるべく、遂にその重い腰を上げ一歩を踏み出しました。

まずやった行動は…

 

ぐぐる。(今更か)

(「シャワー 詰まり 海外」で森田検索しました)

 

はい、ものの9.31秒で答えが見つかりました

2か月の苦しみは何だったんで消化?

 

やり方は

「クエン酸(酢でも良し)」大さじ2杯を温水に混ぜ30分浸ける」

とのことでした。

 

f:id:Ryumuscle:20200621113629j:plain

普通の押忍!はなかったので、健康用に使っているちょっと高価なリンゴ押忍!を泣く泣く使いました。素意や。

大さじ2杯といってもそんなさじは持っていないので、ヤクルトの53分の27くらい水におぶち込み申し上げました。

 

さて、ここで問題が発生しました。

シャワーヘッド外せないのに、どうやって例の水を30分浸けるんだ」という。

武闘派の私は30分くらいボウルを掲げて舞っても良かったのですが、非常にだるかった(非コロナ)のでそんなことはしませんでした。

IQ19を誇る優秀な頭脳(レペゼ○地球さんより1上)を駆使した結果、次のような結論に至りました。

 

f:id:Ryumuscle:20200621114812j:plain

凛とそびえ立つウソコタワー。

中央の物体が最重要ポイントです。

f:id:Ryumuscle:20200621115327j:plain

大事なので2回撮りました。

 

 

f:id:Ryumuscle:20200621115150j:plain

上空からの映像。大方浸かっているのでいるので良しとしましょう。

さあ、30分間舞ってやる!!

 

舞いの途中、水を温めるのを忘れたのですが、大変面倒なので放置しました。

 

30分を少しオーバーして42分42.7931秒が経ち、東京ウソコツリーに別れを告げ、果たして2か月の苦しみから解き放たれるのか?

 

結果です。

f:id:Ryumuscle:20200621120158j:plain

ををををを魚をををををを汚をををうおおおおうおラブレボリュウショーーーン‼‼‼遺影遺影遺影遺影

思ったよりもよくできました。

溢れんばかりの水量!妙に邪魔な日光!

 

少しわかりにくいので、劇的ビフォーアフターでお送りいたします。

f:id:Ryumuscle:20200621122349p:plain

見てください、この圧倒的な水の量!!!!

ふんだんに出る水のおかげで、みんなハッピー!

めでたし、めでたし☆

2か月の苦痛から解き放たれました。

 

早速シャワーを浴びたのですが、気づいてしましました。

水圧はまだ全盛期の98分の56にすぎない、と。(約分しろ)

 

せっかくここまで頑張りましたが、まだ努力が足りなかったようです。

ということで今夜はまた排泄物タワーを再建して温水にして一晩浸けたいと思います。

その結果は気が向いたらここに追記します。(閲覧者ほぼ0名ですが)

お楽しみに!(道場間違えた同上)

 

~追記~ 2020.6.21

次の日、一晩浸けて水の出を確認した結果…

f:id:Ryumuscle:20200622111343j:plain

見ろ、水がゴミのようだ!!!!!!!

悪化してるジャマイカヽ(`Д´メ)ノ

 

結論:何でかよく知りませんが、水に浸けるのは30分くらいが良さそうです。

また2か月後に作戦立ててがんばりまーす。(←メキシコ人か!)

 

 ウソコ。

 

Copyright ©リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)s All rights reserved.

OH!問い合わせプライバシーポリシー