リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)

メキシコ在住9年の大和民族リュウ(REIWAのスベリ王)が、主にメキシコ・スペイン語(語学全般)・治安について語りながらやらかしています。世界危険な都市ランキング堂々4位イラプアト市在住武闘派通訳者。銭湯能力約69万。

メキシコあるある(日常生活編)

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

皆様ごきげんよう。

朝倉○来です。

 

今回は、メキシコならではのあるあるネタについてKOします。

日常生活で困る些細なことについてのネタ集です。

 

 

メキシコあるある、言いたい。

 

メキ45の有る有る、早く言いたい。

 

墨国についてのあるR、今から言います。

 

Mexicoに関するあるRGネタ、now申し上げm(強制終了

 

まじめな話はさて置き、早速本題行きましょう。

 

 

 

・物が開かない/切れ目ない

 

この国で袋やケースに入っているゴミ物を買うと、開けるのがモーター異変もう大変です。

 

f:id:Ryumuscle:20200607085654j:plain

こういうことです。あじゃぱー。

 

特にこのようなプラスチックのケースのやつは、はさみで切るか引きちぎるしかありません。

 

f:id:Ryumuscle:20200607085823j:plain

イラプアトのレストラン「RYU」のお食事(宅配)。

 

ザブング○のあの方並みに結び目がカッチカッチです。せめて蝶結びとかにしろ下さいと思うのですが、メキシコでそんな上等な結び方は見たことがありません。

(ちなみに私はこのレストランの経営者ではありません。)

 

また、メキシコ料理をテイクアウトすると、必ずソースなどが袋に入っているのですが、普通には開かないので噛み千切るしかありません。(現地人もみんなそうしてます)

無理に手で開けようとして、何回爪があぼーんされたことか。

 

結論:ワイルドだろぉーーーー?(幕末の流行語)

 

 

・シール邪魔

 

些細なことですが、メキシコで日本の食材を買うと、大抵こういう悲劇が起きます。

(ちなみに、この国で日本からの輸入品を買うと日本の5倍くらいします)

 

f:id:Ryumuscle:20200607090235j:plain

作り方の上に堂々と汚物間違えた、シールが貼られています


 

 

作り方三重NEEEEEEEEEEEEEE‼‼‼

作れNEEEEE㋟EEEEEEEええええ絵ゑ‼‼‼

 

このゴミシールをはがすのも一苦労です。

 

結論:悲劇、感激☆(故・西城○樹さん風に)

 

 

・停電

 

時は2020年のはずなのですが、2日に1回くらい停電になります。

風が強い時、雷の時は確率が高いのですが、時々天気のいい時でもしれっと電気が消えやがります。

大抵は5分くらいで復旧するのですが、最長で半日かかったことがありました。

アフリカか。

なお、夜で店にいて停電時なった場合は、みんなこぞって万引きをするらしいのはもはや言うまでもありません。

 

f:id:Ryumuscle:20200607090538j:plain

私の家の近くの信号。1週間に1回くらいKOされてます。しかも大通り。(写真内は絶賛運転中☆)

 

f:id:Ryumuscle:20200607090838j:plain

その横の謎のALTO(止まれ)車

 

ちなみにこの国では譲り合い精神はあまりないので、信号がおヒヨりになられている時はタイミングを見計らってダッシュダッシュダッシュ!キックエエエンドダッシュ!!(キャプ○ン翼か!)するしかありません。

 

 

結論:あいつの噂でチャンバも走る。それにつけてもおやつはカール。

 

 

・インターネットで購入したものが適当な時間に来る

 

文明から取り残されたまだまだ発展段階のメキシコですが、近年はなんとネットで買い物できるようになりました。888888。

私も1年くらい前から度々アマゾンを利用するのですが、時間指定という概念が存在しません

そもそもバス・電車に時刻表がないこの国に言うのも酷なのですが、お届け時間が「午後8時前」としか出てきません。

では、いつ届くかというと、いつも平日の正午ごろに来やがります

(私は平日の7時から16時半までは会社にいるので家にいません。)

…この国の人は、みんなNEETなんでしょうか。もしくは夜勤。

一回コメント欄に「16時半から18時半の間にYOU来ちゃいなよ」と書いたのですが、それは完全無視で案の定正午に来やがりました

その時は「貴様家にいねいジャマイカ。超ベリーバッドって漢字」と電話してきやがるので、後にまた来てもらうか、守衛に託します。

一度、1万円以上する商品が外に放置されていた時は安倍心臓が止まるかと思いました。

 

 

ちなみに、メキシコの家には郵便受けがありません。郵便物は

 

f:id:Ryumuscle:20200607091353j:plain

こう

 

もしくは

 

f:id:Ryumuscle:20200607091455j:plain

KOH(DJ)

からの

 

f:id:Ryumuscle:20200607091623j:plain

ウソコ

 こうやって届けられます。

 

結論:手元に届くだけまだマシ。届かないこともざらにあるそうです。いいのかそれ。

 

最終結論:この程度で文句を言うようではメキシコでは生きていけません。パラダイス銀河パラダイム転換が大切です。

 

 

真最終結論:懐かしいギャグや歌がいっぱい出てきましたが、私はそこまで北京五輪落球男GGではありません。むしろナウでヤソグです。きもてぃーーーーーーー‼‼‼‼

 

 ウソコ

Copyright ©リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)s All rights reserved.

OH!問い合わせプライバシーポリシー