2021/09/25更新
この記事は以下のようなあなた向けです。
「メキシコとかいう国はコロナでモーター異変もう大変になっていると聞くが、人民はどういう生活を送っているのか気になって木下。」
皆様、ブ●ブ●、ハロ●ユーチ●ーブ‼
かつて百獣の王、武井sライオンの勇ましさに憧れ「弱肉強食」を人生のモットーに掲げ、日々鍛錬していたのになかなか強者になれず、なぜかと思ったら毎日間違えて「焼肉定食」を天空に掲げていた男、リュウです。
今回は、そんなケアレスミスの申し子ことリュウが、憎きあやつ禍の中でどう生きているのかを見ていきましょう。
(←そんなの興味ねいよ!という方は一番最後までスクロールして、とっても役に立つスペイン語だけ覚えて寝袋に入りましょう☆)
前回の記事で書いた通り、4月頭から憎むべきあやつの影響で、在宅ワークが続いております。(今週末で終わる予定です。ZANNEN!)
とは言っても、会社の生産はずっと止まっていて、そこまでやることはないので自由時間が大学生の春休みくらいあります。
ということで、努力・忍耐・狂気を愛し、時間の無駄遣い・ゲーム・揚げ物系にレモンをかけることを憎む私にとって絶好の機会です。
さて、私が日々主に行っていることを4点ご紹介します。
①勉強
はい、当然でしょう。
一日の大半は勉強します。
内容は9割方スペイン語、残りは英語です。
「ぽまい、8年以上メキシコにいてまだ西語勉強するニカ?m9(^Д^)プギャー。キガントバロスまじ卍ドイツ」(死語カーニバル)
と言う人がいますが、これは一生やるべきです。
私は確かにスペイン語は日本語とおおよそ同じくらい話しますが、知らない事なんて野良猫の数ほどあります。
知らない単語なんて死ぬまでなくらないし、あまり使わないような単語は何もしなければすぐ忘れるように、人間の脳はできています。
具体的な内容として、スペイン語で書かれた小説を読む(一日に20~40ページくらい)、知らない単語を単語帳に書き込む、それを録音する、録音した語彙をひたすら聞く、といったところです。
外を歩く時、走る時、食事中、料理、洗濯などの家事をする時は必ずこの録音やスペイン語で話している動画の音声を聞きます。
↓完全に上級者向けですが、挑戦者舞ってまーす。
②運動
これも当然でしょう。
今まで週5で空手に行っていたのが今はなくなっているので(いわゆるドーハの悲劇)、BUTAにならないために毎日の運動は欠かせません。
具体的な内容としては、
腕立て伏せ、スクワット、腹筋ローラー(立ちコロ)、懸垂、ディップス、ジョギング、手に重りをつけたシャドーボクシング、空手の動作などです。
あと、1日8000歩をノルマにしています。
どうでもいいのですが私はウエイトを一切やらない、完全自重オタです。
それでも体重が増えるので、最近の食事は昼の一発(しかも少量)だけで、朝と夜は水分かナッツを数粒だけにしてMars。焼肉定食食べたい。
ただ、それでも体重が減らないハイブリッド車並の燃費の良い体になっております。
③呼吸
忘れていましたが、生きていく上でこれが一番大切です。
④負けない事、投げ出さない事、逃げd以下略
それが一番大事。
以上の4点が、私がこの自粛生活で勤しんでいる内容です。
とは言っても、さすがに休みなしでずっと勉強しているはずはなく、
疲れるとすぐユーチュー○に入ってどうでもいい動画を見ます。
最近個人的にはまっているのは、猿の動画・ビジネス系・うんちく系・筋トレ系などを見ます。
しかしながら、一番欠かせないのは呼吸です。以上!
本日もご清聴ありがとうございました。
リュウのワソポイソトスペイソ語レッスソ(←早口言葉としてご活用下さい)
ゴリラ→gorila
ゴリーラ
ほぼそのまんまです。元知事です。
エルとアールの音の違いだけ気を付けましょう。
使用例(ナウくてチョベリグ):
Disculpe, ¿cuánto cuesta este plátano podrido?
---931931931931427 pesos, pinche gorila.
すみません、この腐ったバナナはいくらですか?
---931931931931427ペソ(注1)です、ゴリラ野郎。
(注1)約4520696345039693円
解説:「pinche ~」という表現は、メキシコ人が不快な時に非常によく使う言い方で、「糞~」「~野郎」くらいのイメージです。メキシコ人以外は多分使わないので、非メキシコスペイン語話者と喧嘩する際は、気を付けましょう。
スペイン語を話せるようになるには?