リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)

メキシコ在住12年のシュールレアリズム系大和民族リュウが、主にメキシコ・スペイン語(語学全般)・治安・役立つ生活情報などについて語りながらわっしょいお祭り気分で大失笑。世界危険な都市ランキング堂々5位グアナファト州イラプアト市在住武闘派通訳者。

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン語(英語等外国語)で読書するとなぜか鬼神に!?【魅惑の教材紹介付】

この記事は 「結局外国語で読書するのは、効果があるのかないのか。どっちなんだコラ。何がやりたいんだコラ紙面飾ってコラ」 という今回は巷(私の脳内の)でよく耳にする長州的疑問に、8年以上毎日スペイン語で読書する私が真摯にお答えするコウナーです。 …

意外!違いすぎて治外法権!コロナ対策(及びその他)日本とメキシコの違い

この記事は 「日本に久々に帰りますが、恥をかいたり最悪屠られたりするのは嫌なので、メキシコとの違いを簡潔かつセクシーに教えろ。」 というあなた向けです。 こんにちは。先日久々に祖母(96歳)に会ったところ、その場では一応認識されていたと思いきや、…

【メキシコ→日本】数世紀ぶりに一時帰国したら色々オワタ話【入国必要書類付き】

この記事は 「メキシコから日本に帰国しようとして、すってんころりんおむすびしたのはどこのドイツだ〜〜い?ヨーロッパのだよ!」 というSUMIKOさん向けです。 こんにちは。Wi-Fiのことをかつて8年11ヶ月と347日間「ウィーフィー」と呼んでいた、ただの粗…

大先進国民ことメキシコ人の信じられないデータ8選【夢の国との比較に震撼】

この記事は 「メキシコで仕事してますが、使えるスペイン語は『メキシカンロック〜ゴ〜ゴ〜』のみで、全く通じずヤモリ扱いされてます。せめてタモリ扱いされたいので、メキシコ人を理解すべく彼らの意外なデータをご教示しろ。」 というあなた向けです。 こ…

Copyright ©リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)s All rights reserved.

OH!問い合わせプライバシーポリシー