リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)

メキシコ在住12年のシュールレアリズム系大和民族リュウが、主にメキシコ・スペイン語(語学全般)・治安・役立つ生活情報などについて語りながらわっしょいお祭り気分で大失笑。世界危険な都市ランキング堂々5位グアナファト州イラプアト市在住武闘派通訳者。

MENU

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【スペイン語】コーヒー屋活用完全マニュアル【スタバ中心】

この記事は スペイン語圏にて絶賛呼吸中ですが、コーヒー屋(特にスタバ)に行くたびに大恥をかくため、ストレスで体はボロボロボロネーゼ。ついでに海は枯れ、地は裂けました。 というあなた向けです。 こんにちは。 今回は上記のようなあなたを救うため、自…

【治安】メキシコの殺人事件に関する衝撃の事実4選【驚愕の検挙率】

この記事は メキシコ在住ですが、治安が悪い悪いとしか聞かないので、詳細教えろ下さい。この国の殺人事件の話を思い出していたら、怖くてちびった。ボクは元気なチビ田だ~~~い。死ぇぇぇぇぇぇぇ。 というあなた向けです。 こんにちは。先日4年近く勤務…

【スペイン語】家で使う日用品追加の約20選【残念な亡霊付き】

この記事は、 ryumexicospanish.info の続編的素敵なサムスィングです。 まだ読まれていない方は、是非朗らかに読まれてからこの記事をご覧になっていただければと存じます。 前書き(前回のコピペ) ※例により、ふりがなの平仮名箇所は子音(アイウエオ以外)の…

【スペイン語】家で使う日用品約28選【残念な実際の写真付き】

この記事は 幸せの国メキシコに暮らしていますが、家の中で使う日用品がスペイン語でわからないので、何だかんだでこの前1919191919ペソぼられました。 というあなた向けです。 皆様ごきげんよう。先日東京ドームにて、2ラウンド序盤にコーナー際で三角絞め…

メキシコの気候について猫やウリ坊でもわかる記事です。

この記事は 某闇動画サイトで存在を知ったメキシコに行きたいけど、入国した瞬間暑さで燃え盛りそうなので、現地に在住のぽまいに正しい気候をご教示願う。 どうでもいいけどウリ坊かわいい。 というあなた向けです。 こんにちは。先日タラ氏とおぼしき人物…

メキシコ人の適当な性格武勇伝デンデデンDEN4選【所々犯罪】

この記事は以下のようなあなた向けだと思ひます。 高田純〇さんを超える適当な人種はメキシコ人と聞いたので、そんな彼らの武勇伝をを聞きつつ気楽に生きられるようになりたいのでんでんででん電電公社のかたつむり。 つの出せやり出せ〇〇〇出せ。 こんにち…

【曜日・月など】時を表すスペイン語を教えま集【うれしい英単語付】

この記事は スペイン語で曜日や月などを言わないと56すと道端で脅されたが、何も言えなくて・・・発つ(この世を) というあなた向けです。 こんにちは。今日(日本時間だと昨日)巨人が逆転負けしたため機嫌が悪いので、腹いせにとんでもない記事を書くことを…

【意外?】メキシコ人は誰にでもフレンドリーなのか❓【諸説あり】

A:んなこたあない。 本日も最後まで温かい目で読んでいただk この記事は メキシコ人ってみんな誰に対してもフレンドリーなんでしょ。日本はみんなよそよそしいので、楽しく暮らすためにメキシコで暮らしたいたい鯛。 わしょーい汚祭り気分★ というあなた向…

Copyright ©リュウのメキシコ素意や!ブログ(仮)s All rights reserved.

OH!問い合わせプライバシーポリシー